※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
家族・旦那

最近旦那がアコムでお金借りてた事が発覚しました。毎月二万円のお小遣…

最近旦那がアコムでお金借りてた事が発覚しました。
毎月二万円のお小遣いの中から一万円返済にあてていたようで残り一万円でタバコ、コーヒー等やりくりしていたみたいたみたいです。
かなりぶちギレましたが普段優しく家事等も積極的にしてくれてるのでお小遣い五千円アップしよか悩んでます‼

ちなみに結婚前からアコム利用しておりずっと言えなかったそうです。
残りの額は旦那の親が立て替えてくれ旦那は今まで通り小遣いの中の一万円を毎月親に返済すると言ってます。

皆さんなら五千円アップどうしますか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

旦那さん頑張ってたんですね‼️
でも内緒にしてたのは、
ちょっとショックですね(´°ω°`)↯↯

さりげなく1万での生活を
聞いてみて苦しそうなら
次回内緒でアップしてみては
どぉでしょうか⁉️(⍢)

私ならそぉされると
嬉しさ倍増です(笑

• ゆは

ゆは

一万円生活聞くとタバコも本数減らし、コーヒーも滅多に買わない生活してたそうです。
    ちなみに3年も隠してこんな生活してたそうで、許せないんですがなんだかかわいそうに思えてしまって。。

• 10月29日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

そぉなんですね(>_<)
    でも旦那さん良く言わずに
    頑張ってましたね⑅◡̈*

私ならアップします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月29日
  • ゆは

ゆは

確かによく黙ってたと(笑)
    ボーナス時期にはお小遣い倍渡してたんですがその中から息子にとおもちゃや私の誕生日プレゼントとか買ってくれるんですが今思えば毎月少ないのにボーナス出ても全部自分のものにはせず私達に買ってくれてたのか思うとかわいそうで(T_T)

• 10月29日

めっちゃ素敵な旦那さんですね😭
    私なら情に負けて
    アップしちゃいますね(>_<)(笑

• 10月29日
  • ゆは

ゆは

いくらアップしよか悩み中です。。
    あんまりだと家計に響くし今でもけっこうカツカツなので(T_T)

• 10月29日

5千円でいいんぢゃないですかね⁇(⍢)
    1万で頑張って生活して
    くれてたんなら5千円は、
    きっと旦那さんにとって
    大金だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月29日
3707

結婚前からだと言いづらいですよね。ウチは元旦那が私名義で借りてた借金を離婚を条件に私が返済することになってますが、現在のパートナーには言ってませんし、パートナーも前妻とのローンがあるようですが私は詳しくは知らないしお互い触れません。
ウチも3人目産まれてからはイクメンになろうと努力してくれているので、同じ立場なら、おこずかいUPしてあげたいです。

• ゆは

ゆは

タバコも本数減らし切り詰めてやりくりしてたの聞くと腹立つけどかわいそうに思えてしまって。。

アップも家計に響くんですが。。

• 10月29日
  • 3707

3707

家計には響きますよね(^^;;
    人それぞれなので参考になるかは分からないですが、旦那さんは給料を家計には入れてくれてるんですよね?それなら、仕事を気持ち良く家族の為に頑張ってもらえるように、旦那さんのモチベーションを下げさせないように、仕事してもらうのも妻の役割かと思います。私もパパもバツイチ同志ですが、離婚で学んだ事を活かしながら現在は幸せな気持ちで子育て出来てます。腹ただしい事はお察ししますが、ココは一先ず先の事も考えて旦那さんに投資したつもりでっていうのもイイかと思いますf^_^;)

• 10月29日
ぴっぴ

私ならその5千円を返済の方にまわします!
立替分がなくなれば早いうちにお小遣いも2万円に戻りますよね(`_´)ゞ

• ゆは

ゆは

なるほどです‼
    返済を一万五千円にするんですねー。
    一度考えてみます。
    一万円のお小遣いでタバコも本数減らし切り詰めてやりくりしてたの聞くと腹立つけどかわいそうに思えてしまって。。

• 10月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

他の方への回答みました!
    ご主人、3年も切り詰めてやりくりしてたんですね!
    頑張ってた事を考えたらアップしてあげたくなりますね(>_<)

家計の余裕をみてタバコのカートン用意したり、返済にあててみてはいかがですか(>_<)?

• 10月29日
  • ゆは

ゆは

なるほどです‼
    アップではなく代わりにカートン買うてのもアリですね。
    腹立つけどボーナス時期にはお小遣いの中から色々買ってくれたりしてたのでなんだかかわいそうで(T_T)
    内緒にされてたのは凄い腹立つしかなり修羅場でぶちギレしましたが。

• 10月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

内緒は嫌ですけど、健気な旦那様の姿に心打たれます(>_<)

我が家はお小遣い2万は固定で、頑張った月にはプラス5千円で物資支給するか、趣味貯金として貯金するか選んでもらってます(`_´)ゞ

うちの旦那は恥ずかしながらお小遣いに現金上乗せしても、お菓子やらジュースやらに消えるのが見え見えなのでもったいなくて…笑

• 10月29日

わたしなら、その五千円分内緒で積み立てておいて、旦那が高価なものを欲しがったときに買えるようにしておきます(*^o^*)

• ゆは

ゆは

なるほどです‼
    そうゆうのもありですね。
    考えてみます(^o^)

• 10月29日

うちも武富士( ̄ー ̄)今は名前かわってますが…借金が発覚して今返済途中です
旦那様優しくてとてもよくしてくれるのですね♡ただ、自分で自分の尻拭いは必要ですょ😂お金はきれいに、きっちりです‼︎
そして一度アップさせたお小遣いは減らすのは難しいですょ〜〜笑
けど、素敵な旦那様ですからアップさせたい奥様の気持ちもわかります♡

• ゆは

ゆは

私やっぱり甘いんですかね~(T_T)
    どうしよか葛藤してる最中で。。

• 10月29日

退会ユーザー

いやいや、私が鬼嫁なんですょ( ー̀εー́ )笑‼︎
    私が嫁なら…もっと厳しい事いうようで申し訳ないのですが…
    実際、それで、延滞金も楽になっているはずですからね〜😉先に返すものは返す、旦那様のこずかいアップは先送りで、先に親に返すかな〜〜💦
    ちなみにうちの旦那は鬼嫁なので小遣いなしです!笑

• 10月29日
  • ゆは

ゆは

私も基本厳しいんですがボーナス時期には少ないお小遣いからプレゼント買ってくれたり仕事から帰ってきたら洗い物に洗濯干しにしまいには寝る前マッサージしてくれる毎日でなんだか情けないんですが。。
    一万円生活の話聞くと自業自得ですがかわいそうで(T_T)

• 10月29日

退会ユーザー

少ないのにそんなにしてくれたらなんか切なくなりますね(@_@)💦お気持ちさっします。うちの旦那もよくしてくれてるのでわかりますー‼︎そのうえ、昼間の仕事から帰って夜もバイトに行き、見ていても大変そうですが、、、
    けど私は今が本人の試練だとおもって涙のんでます😉💦その先にきっと得るものがあるので←やっぱり鬼嫁(笑)
    例えばお金アップじゃなくても、他の事で代用しても良いかもしれませんょ♡旦那とマッサージしあいっことか(ㆁ艸ㆁ)❤️
    と私の場合ですので、参考程度に〜〜(@_@)💦長文すみませんでした(〃ω〃)

• 10月29日
ゆきだるまん

うちはプロポーズするときに一緒に白状されて…(笑)
しかもそれまで国保と年金払ってなくて、その日から私が財布を管理して、結婚式までに全額返しましたよ(;´∀`)毎月二人で12万も返すって。。

内緒にされるのツラいですが、『よく教えてくれたね。』って言うようにしてました。腹の内は、結婚解消かな…やってられんな…とか憤りだらけでしたが。
カードローンの返済してた過去があるだけで、住宅ローン通すの本当に苦労しましたが、社会的に信用がない自分にショックで、それで改心してくれていまは安定です。

あー☆さんのお話だと、
私はアップしたくなります(*´∀`)
根気よく頑張って、すごいです!それだけ地道に頑張れるなら、借金したのは、もう過去の人やと信じて間違いなさそうですね\(^-^)/

• ゆは

ゆは

私の場合白状してくれたんじゃなくばれたんです(笑)
    実は私の思い込みか旦那のちょっとした気持ちなのか私の女友達との関係を疑い携帯見てアコムのメール見つけたんです(T_T)
    結局女友達とは何もないの一点張りで確かに旦那からLINEや電話してたんじゃなく女から連絡きてたんですが。。

これも腹立つのにお小遣いアップとか葛藤してます!

• 10月30日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

なるほどですね…!
    それはちょっと、ただ単にアップして、良からぬ余裕ができるのもむかつきますね(笑)
    じゃあ返済がいいかもしれません。5千円は、こっそり貯めておいて、『あとどれくらい残ってるの?』って後々ぽんっと渡してあげるのもカッコいいと思います♪

うちは、誰かとこっそりやりとりしたら、一回でガラケーですよ。って言ってるくらい、女の子とのやり取りは腹立ちます(>_<)

• 10月30日