※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

昼寝後に不安感と焦燥感がある主婦です。夜や朝は問題ないが、昼寝後に感じる症状について、同じような体験をした方がいるか、気にする必要があるか相談したいです。

相談です🙏🏻現在ベビ待ち、でもいったん妊活お休み中の主婦です👩🏻‍🌾2年前にパニック障害を患い、治療と療養で今ではすっかり良くなって、仕事も遊びも楽しめるようになりました!ただちょっと気になるのが、休みの日にウトウトと昼寝して30分〜1時間ほど寝ておきると、なんともいえない不安感と焦燥感に襲われます😱夜や朝起きた時にはそういうことはありません。昼寝限定です。夜も眠れるので、レム睡眠とかノンレム睡眠とかそういった関係かなーとか思っていますが、そういう体質の方いらっしゃいますか?しばらくすると治ります。でも、不安感が強くて一瞬安定剤を飲もうかなーと思うほどです。気にしないほうがいいですかね?👀💦

コメント

はな

私もパニック障害持ちで
今は妊娠中。妊婦前には
症状は収まっていました。
いっときは電車や人ごみが
OUTでほんと大変でした。
今は専業主婦させて貰ってるので
ノンストレスでのんびり過ごして
いるので発作もでてないです。

あんまり気にしないほうが
いいと思います😊
あっ、昼寝しちゃった
気持ちいいなー♩くらいで
思ってたらいいと思います。

• まい

まい

コメントありがとうございます😄ちょいと今、ゴールデンウィーク遊びすぎた(笑)疲労と、身内で心配事があって、しかも天気も悪いため、ちょっと参ってたのかもしれません💦
    私も同じ症状でした😭
    ひと粒だけ、頓服を飲みました💦久しぶりです!楽になりました😄💦

妊娠されているのですね✨わたしも早く赤ちゃん欲しいです💕

• 5月9日