※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
子育て・グッズ

体調崩して添い乳失敗、心は落ち着くもおっぱい星人に。娘の変化に悩む。

断乳の最中に私が体調を崩してしまい、
一緒に寝たいため、添い乳をしてしまい
失敗しました(><)
そこから、またより一層おっぱい星人になってしまいました(><)
でも、断乳をしていたときより娘の心は
落ち着いているようで物をなげたり自分の髪をひっぱったりはしなくなりました💦←これすごく悩んでいました。
今後どうするべきか悩んでいます(>_<)
アドバイスを下さい(>_<)

コメント

りり

断乳しなくてはいけない理由が無ければ、2歳頃までに自然に卒乳するのを待ってみたらいかがですか??

• asm❁

asm❁

娘のペースで待ってあげた方がよさそうですよね(><)

りささんは卒乳はされていますか??✨

• 5月9日
  • りり

りり

1歳1ヶ月の頃、乳腺炎になってしまい入院して断乳しました💦
    ものすごく出のいいおっぱいだったし(だから乳腺炎になったんですけど…)辞める理由もなかったのでもったいない気もしましたが、退院してまたお乳あげてても、乳腺炎になる人はなるから止めちゃいましょうと言われ、お乳を止める薬を飲んで断乳しました!

• 5月9日
リリー

断乳しなくてはならない理由がなければ、卒乳という形をとってもいいと思います。
うちの子はどう言うわけか、11ヶ月の頃に自らいらないと意思表示があり、その後も欲しがることがなく卒乳しましたが、ストレスが少ないことがお互いにとっても良いことだと思います。
お子さんの心も落ち着いているようですし、もう少しおっぱいあげてもいいと思います😊

• asm❁

asm❁

お返事遅くにすみません(><)
    もう少し
    娘のペースで待ってみようと思います(´ω`)その子その子で違いますよね❤

• 5月12日