※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
子育て・グッズ

娘の発達段階を考えると、保育園に入れるのは早いかもしれませんね。

6月から8月の間に娘を保育園に入れようと思ってます、
ですが娘は抱き癖、後追いがすごいです
あと今だにストローで飲み物吸えないし
寝返り、ハイハイ出来ません😂
おすわりはだんだん出来てます

この状態でも保育園に入れられますかね…?

コメント

はじめてのママリ

周りのお友だちに刺激を受けながらどんどんできることも増えていくと思います(^ー^)
はじめは保育園では何にたいしてもギャン泣き、家に帰ってきてからは過剰の甘えや、夜泣きなどすると思うので慣れるまではお互い辛いところですが少しずつなれますよ😊

のだめ

保育士の妹が抱き癖ある子困るー!ストロー使えない子困るー!とは言ってましたが、そのせいで入園拒否とかはさすがにないかと😂きっと成長促してくれますよ💕成長は本当様々で、早い子も遅い子もいると言ってましたよ☺️

りんご

うちもそんな状態の時に入れました😅
最初はお迎えに行った時は常に抱っこかおんぶしてもらってました💦
保育園で周りの刺激を受けたのか、寝返りが出来るようになり、お座りが出来るようになり。と色々出来る事が増えて行きました🙂
向こうは慣れてますから、大丈夫ですよー☺️