※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり❤︎
妊娠・出産

入院当日から旦那の親が来ることに不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

子宮口が開いていないので今週バルーンと促進剤での計画出産を予定しています!
入院してその日にバルーンを入れて翌日に出産予定なのですがその入院当日から旦那の親が来ると言っています…。
私的にはきもつかうしうまれてから来て欲しく旦那も生まれる頃に電話するからその頃にとは言っているのですが聞かず。
入院当日からくるといっています…
同じ体験された方お母さんはきてからどんな感じだったか、気まずくてイライラする!など体験談を教えて欲しいです🤣

出産前で色々不安なことなどで情緒不安定気味なのでアンチなどは辞めてください。

コメント

私も同じように計画出産でした!
でも、親には「まだまだ産まれそうにない」と伝えていました😂
いないほうが良いですよね!色々気を使うし、こちらだってそれどころじゃないですから!

• あいり❤︎

あいり❤︎

旦那さんはそばにいました??💦
    私の場合旦那は立ち合いなので居るし私の母親もくるのに義理母まで来るといっていて…はじめての出産なのにそんなに緊迫にされたらしんどすぎて…😂

• 5月9日

退会ユーザー

そうなのですね!うちは旦那さんだけ立ち会いでした!
    私の両親にも、まだ産まれそうにないと伝えていました😁
    たくさんいても気が散るだけだと思ったので💦💦

• 5月9日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

うちも予定では旦那だけのはずだったのに…なぜか勝手に来るとか言っていて…家にも連絡もなしに来たりする人なのでうまれそうにないといっても絶対来ると思うんですよね😂
    おまけに旦那の妹も出産予定日に来るといっていて…もう勘弁してほしいです…

• 5月9日

退会ユーザー

それは本当に勘弁してほしいですね💦看護師さんに相談して、旦那さんのみとかにしてもらってもよいかもしれないですね💦

• 5月9日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

看護師さんに相談する時間さえあるのかな…って思っています😂💦

• 5月9日

退会ユーザー

当日は厳しいと思うので、通院のときなんかも良いかもしれません!
    本当に嫌でしたら、バースプランに書いちゃうとか!

• 5月9日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

通院はもう明日しかなくて明日は旦那も来るのできつそうで…入院がもう今週なんです…🤣

• 5月9日

退会ユーザー

そうなのですね😰
    あまりストレスなく、赤ちゃんと自分のことだけを考えてくださいね💦

• 5月9日
mamama

個人的にはやめたほうがいいと思います、、。
私の場合は2日後に親戚を6人連れて3時間ほど私の病室まで来られたんですが、本当に辛かったです。。。
疲れているのに気を遣ってしまうのでさらに疲れて精神的にボロボロになりました。
旦那さんとちゃんと話し合いをして少し経ってから来てもらうようにできませんか?(´;Д;`)

私の義両親はとても優しい人たちなんですが、それが分かってても許せなくて苦しかったです。
もし来るなら来るで、赤ちゃんの顔見たらソッコー帰ってもらうようにしてくださいっ!

• あいり❤︎

あいり❤︎

ですよね…今旦那は仕事でラインで話ししてたら入院の次の日(促進剤を使って陣痛を起こす日)には妹も休みがそこしかないから来ると言っているらしく…
    旦那も義母にはうまれる頃に電話するといっているのにいいよ!行くからっていっているみたいで…
    義母はおしゃべりなので絶対すぐにはかえらないとおもうんですよね…

• 5月9日
ぴっぴ

私の友人の話ですが、全く同じ状況でした。(しかも義母がかなりやっかいなタイプの人)
最終的に病院の助産師さんに相談したようで、病院側から「今は処置等が頻繁で気軽に会えるような状況ではない、産まれるまでは旦那さんのみの面会で」と言ってもらったそうです😅

• あいり❤︎

あいり❤︎

相談すれば言ってもらえるんですかね😂
    でもその相談する時間も本人がいて言えなそうな予感が…😂

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

義母というか義家族手強いですね😂
    産後のことってずっと心に残りますからね…
    なんとか心穏やかな出産になりますように🙏

• 5月9日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

手強すぎます…しかもそんなに面識もないのに🙄
    ありがとうございます😂💖

• 5月9日
ゆちゃ

私も、入院予定からの出産をしました!
生まれてから来てくれたけれど、正直、陣痛の最中にいなくてよかったと思っています😣💦
実の母親でも、お互いに気を使ってしまっていたのに、それが義理の両親って考えたらゾッとします(笑)

私の母親は、私が痛がってる様子を見るのが辛かった
私は、実の母親だけれども、いると気を使ってただでさえ痛いのに、あんまりその痛がってるところ見られたくない、見せたくないと堪えてしまうこともありました😣💦
旦那が来て、母と交換すると、やっと気を使わずに過ごせました😣

義理の両親がいるの回避できるといいですね😭

• あいり❤︎

あいり❤︎

自分の親でもそーなのに義母なんて来たら耐えられませんよね…笑笑
    私の場合デキ婚で義母とは親密な関係でもなくまだ3、4回目あった程度なので尚更キツくて…😂

回避したいけど出来なそうで…🤣

• 5月9日
ぴっぴ👶

うちは旦那と実母立会い希望で
義母には産まれてからきてほしいと
伝えてもらっていたはずが
陣痛中、目を開けると旦那と義母が。(笑)
そこからずーっといたのですが
私よりも実母が気まずかった、
こっちの立場がなかったと言ってました💦
実際私は気まずいとゆうよりも
しんどい時に気遣うのが辛かったです。
気持ちは産後ハイでテンション高めでしたが
やっぱり身体はかなりしんどくて😞
座ったりもままならない時に
必要以上に精神削ることないと思いますし
出来るだけ、自分の家族のみとかに
した方がいいと思います…😭😭
もしあいりさんの実親が来られるなら
親御さんも気遣われるかと😭😭

• あいり❤︎

あいり❤︎

そーですよね…かんべんしてほしいですよね。
    私はあなたの娘ではなく嫁なんだから立場をわきまえてって思います😂
    私の実親もくるのでほんとにやめてほしいです…

• 5月9日