※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
妊娠・出産

16週の妊婦で、精神的に不安を感じています。1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、ストレスを感じています。上のお子さんがいる妊婦さん、穏やかに過ごせていますか?

いま妊娠16週で安定期に入ったばかりです。最近イライラしたり、無気力で何もしたくない気分になったり…精神的に不安だなぁと感じます。
今日は雨だったから余計気持ちがのらなくて、まだ着替えてないしスッピンだし、どこにも出かけてあげられませんでした。いつもなら午前中は公園や買い物など、なにかしら出かけてます。

1歳9ヶ月の息子がいて、今はイヤイヤ期です。自我が芽生えてお話もするようになって、可愛いはずなのにちょっとしたことでギャーギャー泣かれたり、物を投げたりツバを床に垂らしたり…もう邪魔!!!って思ってしまうようなこともあります。

本当は、2人目誕生までの長男との時間も大切にしたいし、穏やかに過ごしたいのに身体と心がついてきていません( ; ; )

上のお子さんがいて妊婦さんの方、穏やかに過ごせてますか?ストレス発散できてますか?

コメント

mama

上の子が4月から幼稚園に通ってるので、ストレス半減しましたが、初期の頃は悪阻もひどく、ワンオペ育児で
もう精神的にも体力的にめや参りました…小さいことにイライラしましたよ。。すぐ怒鳴ってましたし何もしたくない日ばかりでやる気もでませんでした。疲れですかね。。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私はいまは育休中でずっと2人きりです( ; ; )
    可愛いけどずーっと一緒は疲れますよね(^^;;

大きい声で怒ると、すごい怯えて抱きついてゴメンねって言ってくるのでかわいそうになっちゃって( ; ; )そこまで怒ることじゃなかったなーとか反省です…

• 5月9日
  • mama

mama

3歳まで自宅保育で、2人きりでした!!もちろん可愛いですが、疲れるしイライラもしますよね。。
    怒ったあとに後悔しますよね。。
    でも、ママも人間ですから、ストレスも溜まりつい、イライラをぶつけてしまうときもありますよね。。
    いまは、仕方ないとおもうしかないかなーとおもいます(´・ω・`)ホルモンバランスも崩れてますし、優しくできるときはたくさん優しくして、いっぱいハグしてあげようと私は思ってます!

• 5月9日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!
    しっかり自宅保育されて尊敬します!

きっと後から考えたらかけがえのない時間だったと思うはずなのに、いま当事者のうちは可愛いだけでは済まない色々な感情が出てしまいます( ; ; )

いまは、お昼寝してくれてるので、少し気分転換しようと思います!

• 5月9日
にまらん

私は今3人目妊娠中で二人目が1歳9ヶ月です!
毎日イヤイヤ期に参ってます😅
一番上の子も最近怒りっぽくそっちの方がイライラするのでまだイヤイヤの娘には穏やかに接してられてる気がします😣
ですが、やはりストレス溜まるので今日は旦那も飲み会だしそういう日は食後のデザートを買って子供達を早く寝かせて一人デザートを楽しむのがストレス発散です😂

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!3人目なんですね!尊敬致します!!!

うちも今日は主人の帰りが遅いので寝かしつけが終わったらのんびりしようと思います(*^^*)

• 5月9日