※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のたるみや骨盤の引き締めについて教えてください。出産後の体重戻しに悩んでいます。

こんにちはヽ(^0^)ノ

帝王切開した方に質問なのですが
出産後のお腹のたるみや骨盤など
どうしたら引き締まったり戻ったりしたか
よかったら教えてください!!!

後-3kgで妊娠前の体重なのにもかかわらず
お腹がブニブニで骨盤も広がってるのか
元々履けたズボンのボタンもしまらず
悩んでます(´๑•ω•๑`)

よろしくお願いします。

コメント

オチ

まさに私も同じことで悩んでます‼️

1人目の時には何のケアもせずに産後10キロほど一気に体重が減り、それまでのズボンはブカブカになったのに、今回はさりかさんと同じ状況です(´・ω・lll)

さらに今回は、傷口が少し痛み、骨盤ベルトも付けられない…

いい方法教えて欲しいです〜(((uдu*)ゥンゥン

  • さりか

    さりか

    体重は順調に減ってるのに
    何故かお腹は戻らないですよね😢

    腹筋あるのみですかね(´;ω;`)?

    • 10月30日
3707

こんにちは!
10/20に二度目の帝王切開しました。最初の帝王切開時の話ですが体重もなかなか戻らずお腹ダルダルで1年ぐらいは全然戻ってなかったです。何もしてはなかったので仕方ないですが、仕事復帰して多少のダルダルは減りました(^◇^;)
今回はまだ産後9日目なので何もしてはないですが傷の痛みがマシになったら、少し骨盤とかはしめてみようとは思ってます(^_^;)
ただ伸びた皮は正直直ぐには戻らないままかと┐(´~`;)┌
ただスポーツしてる友達は産後の傷が痛みが減った頃から筋トレのようなストレッチみたいなのをしたって言ってました(^◇^;)確かにお腹に腹筋が出来るくらいだと戻りのかもと思いましたwww.笑
答えになってなくてごめんなさいm(._.)m

  • さりか

    さりか

    皮はすぐでなくても
    筋トレなどしていれば
    元に戻りますかね(;_;)?
    運動はいつからいいですかと
    産婦人科で聞いたら
    「んー、2ヶ月だね」と言われたので
    2ヶ月経ったら筋トレしたいと思います♪

    • 10月30日
  • 3707

    3707

    伸びた皮は縮むかどうかはわかりませんが筋トレで多少は引き締まるとは思います(^-^)
    私も年明けぐらいから徐々に体型を戻す筋トレしてみたいと思います( ^ω^ )

    • 10月30日