※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(30)
お金・保険

3500万のマイホームか450万の新車か、頭金200万がある状況。子供は3人目でマイホーム欲しい。

みなさんはマイホーム3500万、新車450万どちらにしますか?

頭金200万あるとします。
車は古すぎて距離も走りすぎてるので次の車検までの1年半以内に買い替えないといけません。
現在賃貸で8万払っています。子供は3人目できたらいいなくらいで特に考えていませんが、上が小学生、下が幼稚園の年齢になるころにはマイホーム欲しいと考えてます。

コメント

✾zizi✾

マイホームをフルローンにし、車は新車を諦めて現金一括で買える中古にします😂

ミチル

マイホームはほしいですね!

車も必要なようなので

私なら車の予算を下げます。

マイホームも
小学校までには完成させたいので。

めちょ

車のローンがないほうが
スムーズに住宅ローン組めると思いますよ!

車のローンあってもくめますけど
住宅ローンのくめる金額が減るので( TДT)

(30)

回答ありがとうございます!
やはり現金一括かマイホームローン組むまでに払い終えるくらいの車ローンにするべきですね(>_<)

あきままら

オリンピックも終わり、経済が低迷したらますます下落しそうだし、人口もどんどん減少しているので、空き家問題とかで、家の価値ってどんどん下がりそうな気がします。
なので、マイホームは様子見して、車購入します。

車がないと困るのであれば車を買いますが、新車じゃなくて中古にします。
頭金200万だったら、1年半でさらにお金ためて車かなぁ…
車がなくてもなんとかなるのであれば、マイホームかいますが頭金はもう少し貯めたいです。