※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりのピークは落ち着いたけど、いつも胃もたれしていることが気になる。病院では様子を見るように言われたけど、同じような方いますか?お願いします。

12週になり、だいぶつわりのピークも落ち着いてきたのかなと思います。しかし、常に胃もたれしている感覚が抜けません(._.)寝ても胃の痛さで目が覚めてしまいます。病院に相談してもそういうことあるからちょっと様子見てみてと…(T ^ T)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も初期の頃はそうでした><
お辛いですよね…
こればかしはどーしようもできないので我慢して乗り越えるしかないです😢

あゆあゆみ♡

私も胃が痛いことありました!初期のころは、ホットミルクにはちみつを入れて飲むと少し軽減されていました♡ちなみに、私だけかもしれませんが、みかん等を食べると悪化してました(..)現在は、炭酸水を飲むと胃がスッキリします♡炭酸水は手放せません( ;∀;)

こんにちは。
私も同じ感じでした。一番辛い時期ですよね(._.)
先生に相談してもこの時期はしょうがないと言う感じでした。でもつわりが抜けたら楽になってくると思います。
今は食事も辛いかと思いますが食べれるもの食べて後、脱水にならないように気を付けて下さいね。お大事にして下さい(^-^)

みーくんママ

私も胃痛と胃もたれが辛くて辛くて、普通に座っ話てることが出来ませんでした( ;∀;)
あまりの辛さに太田胃散飲んでましたよ!!
産婦人科に電話して聞いたら飲んでも大丈夫とのことだったので頼りました(≧w≦;)
もう少ししたら落ち着くと思うので、それまでの辛抱ですね!!

しぃたろ

お返事ありがとうございます!
やっぱり我慢しかないですよね(._.)
頑張ります!!

しぃたろ

みなさん同じ思いをされてきたんですね(T ^ T)
心強い先輩ですー(^^)
脱水には気をつけます!

しぃたろ

私もそんな感じです(T ^ T)
横になって苦しいー!とわめいてます(._.)
太田胃散ですか!
頑張って辛抱しますー(T ^ T)

こっけ

私も今11wですが、胃が痛いです…(>人<;)
寝ても何しても胃が痛くてつらいです。産婦人科で胃の薬をいただいたんですが、効いているのかいまいちよくわかりません(−_−;)
お互い頑張りましょう(>人<;)

ゆりこ

辛いですよね。わかります!
私は病院で胃痛を相談したら、漢方薬をだしてくれました。そのおかげか、胃痛はなくなりました・・・が、未だにムカムカ感はずっとあります(・_・、)
できるだけ消化にいいものを食べるとかしか、対策ないですよね(ノД`)