※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

産後7ヶ月経ち、心身共にツライです。疲労感や涙腺の緩みに悩み、疲労外来で改善できるか相談したいです。お勧めの病院や漢方、食べ物があれば教えてください。

産後7ヶ月経ちますが、いまだに心身共にツライです。

生後3ヶ月を過ぎれば楽になってくると言われますが、今この瞬間が1番ツライと感じてしまいます。

やっとリズムが出来てきたと思っても、睡眠の時間が変わったり赤ちゃんが出来ることが増えて来たり、離乳食も始まったりと、次々新しい悩みが出てきたり。

そして、何よりも自分の体調がなかなか本調子にならず、立ちくらみ、動悸、慢性的な疲労感に悩まされています。
疲労があると気持ちにも余裕が持てずいまだに涙腺が緩いです。

疲労外来に行けばビタミン剤や鉄剤などを処方して貰え、少しでも改善するのでしょうか。
藁にもすがる思いです。
お勧めの病院や外来、または漢方や食べ物など何かあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

いく

慣れると言いますが赤ちゃんの成長は止まらないので
慣れないですよね😓

周りに赤ちゃんをあずけられる人や預けられる施設・環境はありますか?