※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
妊娠・出産

安産や陣痛を促す体操や食べ物について教えてください。試した方法が効果なく、焦りを感じています。

やっと今日で予定日になりました(*´`)
そこで、皆さんが試された安産や陣痛を促す為の体操や食べ物飲み物なんでもいいので教えて欲しいですヾ(*‘ω‘ )ノ

早く会いたいのに一昨日の検診では子宮口も全く開いてなくこのままじゃあと一週間はかかると言われました。
(頸管?の長さがめちゃんこ長くてこれが半分にならないと生まれないよ!!と言われました😅)
散歩、スクワット、ラジオ体操、家事、階段昇降、焼肉、ラズベリーリーフティー、ツボ押し、猫と追いかけっこ、どれも試してみたんですがなかなか…😥
焦りすぎも良くないかと思うんですが試せるものは全部試してやろう!と思いましてw
良かったら参考程度に教えてください(*´˘`*)

コメント

ちゃむ

私は予定日前日にスキップやらジャンプしました( 笑 )出ておいでー!って言いながら(笑)すると予定日当日に産まれましたよ❤️❤️こればかりは赤ちゃんのタイミングなんでなんともですが、、、ちなみに出産当日は真夏の嵐の日でした😭低気圧や満月は関係あるみたいですね!

• タニシ

タニシ

スキップとジャンプ!!幸いにも今は家族が出掛けてるので好きな音楽聴きながら跳ねてみます!!ww
    なるほど気圧も関係あるんですね…ありがとうございます!!(*´`)

• 5月9日
ぺこ

私は、ジンクス全く聞かなかったんですが、焼肉とかオロナミンCとかが陣痛がくるってよく言いますよね!

• タニシ

タニシ

オロナミンCの存在を忘れてました!!!
    実は炭酸系が苦手で人生で1度も飲んだことがないんですがこれを機に頑張って飲んでみようと思います!(`・ω・´)ありがとうございます☺️

• 5月9日
ays

後は…カレーとオロナミンCですかね?笑
雑巾掛けやおっぱいマッサージもいいと聞きます😊

• タニシ

タニシ

カレー!!スパイスで刺激されるんですかね!?ww今日のお昼ご飯はカレーにしますwwありがとうございます☺️

• 5月9日
✩︎

予定日超過したので
陣痛を促すのは
分からないですか、
ラズベリーリーフティー
のんでましたが
安産でしたよ☺︎

• タニシ

タニシ

私もラズベリーリーフティーを飲んだのですが何も変化はなく…😢
    冷めてたからかな…ww
    お風呂上がりとか三時のおやつの時とかに熱いの飲んでみます🤔

• 5月9日
  • ✩︎

✩︎

41週まで子宮口
    全く開いてなかったです!笑
    急に陣痛きてあっという間に
    お産になりました!!
    ラズベリーリーフティー
    飲んでたからか
    わからないですが
    子宮口開くの早かったですよ!

• 5月9日
  • タニシ

タニシ

そうなんですね!😳
    ラズベリーリーフティーはジンクスじゃなく成分的にも効果があるって書いてあったのでそのおかげかもしれないですね…1日どのくらい飲まれてました?🤔

• 5月9日
  • ✩︎

✩︎

1日2杯を朝と夜に
    飲んでました☺︎

• 5月9日
  • タニシ

タニシ

やっぱり朝と夜飲むのがいいのかしら?私冷めたラズベリーリーフティーを3時に飲んだだけだったので…ww
    今日は温かいのを3時と寝る前に飲んでみることにします(*´`)

• 5月9日
  • ✩︎

✩︎

温かい方が良さそうですね☺︎
    お産頑張ってください♡

• 5月9日
ひーちゃん

ジンクス色々試しても私は
全く効かなかったのですが
股関節ストレッチしておくと
いいですよー(^ω^)!!!!

• タニシ

タニシ

ジンクスって効かない人はほんと全く何も無いらしいですしね😅
    幸いにも高校の時体操部で柔軟体操とかしてたので思い出して無理ない程度にストレッチとかやってみます、ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月9日
ぽちゃまま

予定日1週間くらい前にもう産んじゃいたいなあ笑
って思って、毎日歩くようにしてました。
用があって歩いて出掛けたのですが、いつもとは少し違う痛みがあって、これは!?と思ったのですが1人だし家じゃないし雨降ってるし、今来られたら大変!と思い、歩きながらちょっと待っててね、と言い聞かせてたら痛みが遠のき、夕方からまた波がやって来て出ておいで〜と言っていたら深夜に本陣痛が来て次の日の朝には出産してました🎊

• タニシ

タニシ

赤ちゃんってそういうのわかってる説ありますよね(*´`)
    私もこないだまで散歩しまくってたんですけど最近雨ばっかりでなかなか行けなくて…😥
    赤ちゃんも最初2800くらいかなーって言われてたのに今もう3000超えてしまってほんと焦ってます😭

• 5月9日
  • ぽちゃまま

ぽちゃまま

ほんとですよね!
    今日なんて寒くて朝は震えました😅
    上の方も言ってるように低気圧関係あるかもしれないです!私も雨の日でしたから😳
    赤ちゃん順調ですね👶💕
    タニシさんのお腹の中が居心地良いんでしょうね☺️

• 5月9日
  • タニシ

タニシ

じゃあ私の住んでるところ今日も雨なのでもしかしたら…!?(期待
    のんびりさんの割に成長速度が凄いので戸惑っております😳

• 5月9日