※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
妊娠・出産

妊娠中に岩盤浴やサウナは大丈夫でしょうか?妊娠前に行っていたけれど、心配で短時間で終了しました。赤ちゃんへの影響が気になります。

妊娠中に岩盤浴やサウナに行った方はいますか?
私は妊娠前に岩盤浴によく行っていて、妊娠して久しぶりにリフレッシュしたくなり、銭湯に併設されている岩盤浴に行ったんですが、やっぱり赤ちゃんに良くないかなと思ってごく短時間で終わりにしました。赤ちゃん大丈夫だったか心配です(>_<)

コメント

あんまり良くはないかもです!
岩盤浴って、バイキンとか繁殖しやすい温度って聞いたことあります!
感染症とかこわいので
妊婦の時はさけてました!
念のため、です^o^
赤ちゃん大丈夫ですよー!
それくらいじゃ⭐️
赤ちゃん強いです!

• トンピー

トンピー

やっぱり良くはないですよね(>_<)感染症はこわいですね。
    赤ちゃんの強さを信じたいです‼︎安心しました(^_^)
    ありがとうございました☆

• 10月30日
aya

わたしも温泉、岩盤浴大好きです♡
でもなんとなく怖くて岩盤浴は我慢してます。。。(;_;)
大丈夫かも気になってます!!笑
答えになってなくてすみません( ´-` ).。oO

• トンピー

トンピー

回答ありがとうございます☆
    短時間なら大丈夫かもしれないですが、やっぱり心配ですよね(>_<)
    出産後もなかなか行けなそうですが、可愛い赤ちゃんの為に我慢するしかないですね(*'-'*)

• 10月30日
みこママ

私妊娠中にけっこう温泉行ったり、岩盤浴は一回くらい行きましたよ。冬だったのでお腹暖めるのにいいかなぁなんて。
けれど、入浴中&出たあとも、岩盤浴はとくに脱水にならないようにたくさん水を飲みました。
今息子は6ヵ月ですが元気ですよー。

• トンピー

トンピー

岩盤浴行かれたんですね‼︎赤ちゃんは元気とのことで安心しました(*^^*)脱水には気を付けないといけないですよね!

• 10月30日
ふぉちゅん

私は妊娠に気づく前の高温期の時に岩盤浴がっつり3時間入っちゃいました(^^;;
その後は入ってませんが、安定期頃ならちょっと入ってすぐ出る程度ならいいかなと個人的には思っています。脱水にはならない注意してお風呂も長湯しなければリラックス効果があるかなと思います。

• トンピー

トンピー

妊娠に気付く前だと仕方ないですよね(^_^;)
    安定期入ったから良いかなと私も軽く考えていました。
    脱水と長風呂しなければリラックスできて良いですよね(*'-'*)

• 10月30日