※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

遠足のお弁当について相談です。卵NGで野菜嫌い。おにぎり、ミートボール、プチトマトは考え中。他のおかずやデザートにゼリーをどうしたらいいでしょうか。

来週遠足でお弁当作らないといけません
年一度の弁当
卵は食べられません
たくさん食べます
今考えてるのは
おにぎりと、ミートボール、プチトマトです
野菜は嫌いで中々食べてくれません

他にどんなおかずにしたらよいですか?
かわいくしたいのに思い付きません

デザートにゼリー
先生は開けてくれますか?
他のものにするべきですか?
何がよいですか?

コメント

じゅ

パスタはどうですか?野菜を型抜きしてあげるだけでも可愛くなりますよ!
ゼリーよりかは、果物がいいとおもいます\( ˆoˆ )/!
お菓子系は持ってきている人みたことないですね。うちの園では!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    果物はこの時期何がよいですか?

• 5月9日

ゼリーは開けられないので、いつもフルーツ入れます😊
種のない皮ごと食べられるブドウか、りんご、キウイが好きなので、その辺を入れています☺️

• タルト

タルト

ありがとうございます
    果物検討します
    缶詰でもありですかね?

• 5月9日

退会ユーザー

缶詰め!その手がありましたね!
    シロップをよく切って入れたら大丈夫だと思います🙌
    卵が入れられないとのことなので、缶詰めのフルーツで黄色が入ったらお弁当も可愛くなりそうですね😊
    私も今度、遠足でお弁当があるので、缶詰めフルーツを活用してみたいと思います!☺️

• 5月9日
  • タルト

タルト

フルーツは別の容器にいれようかと思います

• 5月9日
むち子

年に一度のお弁当とのことなので、好きなものをたくさん入れてあげたら良いと思います♡
マカロニをケチャップで炒めたり、焼きそばをカップに入れたり、ポテトなんかはどうでしょうか?

みかんの缶詰や、ももの缶詰を一口サイズに切ったもの、さくらんぼの缶詰を別容器に入れるとフルーツポンチのような見た目で華やかかと思います😊

• タルト

タルト

ありがとうございます 予行練習したいですがたのしみなくなりますかね?!

• 5月9日
  • むち子

むち子

予行練習良いと思います!友達の子は練習したことで、お弁当のふたがあけにくいとか、先にデザートだけ食べてしまった、と言ったことがあったみたいなので😂予行練習して、次はこれを入れて欲しい、なんてものが出てきたらそれを入れられるし、良いと思います😊

• 5月9日
  • タルト

タルト

やってみます

• 5月9日

今日それこそお出かけの日でお弁当作りました💕
うちの子は、おにぎり、ミートボール、ブロッコリー、トマト、コーンクリームコロッケ、チーズ、いちご入れました。年中さんでうちも結構食べる方です(⁎˃ᴗ˂⁎)
その他、唐揚げ、ちくわ、ほうれん草、スパゲティ、枝豆も大好きで良く入れてます!

退会ユーザー

ちなみに今日のお弁当です!
    ウインナー忘れてました(´×ω×`)

• 5月9日
  • タルト

タルト

とてもかわいくておいしそうですね
    向かってひだりはしのものはなんですか?

• 5月9日

退会ユーザー

ウルトラマンのチーズです。入れたヤツは怪獣ですが...笑
    ピグモン??かな?

• 5月9日
  • タルト

タルト

色々売ってるのですね
    使うのもありですね

• 5月9日

退会ユーザー

うちはバリバリ活用してます(笑)
    来週ということなので、他にも食べれるもの増えるといいですね💕
    思い出したんですが、ピーマン、にんじんを細かく刻んでハンバーグに入れるとうちの子は食べてくれます!ダメかなあ?

• 5月9日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    何か手作りのものもないとすべて市販のおかずではやはりダメですよね?

• 5月9日

退会ユーザー

私はいかに市販品を手作りに見せるか考えてます(笑)ダメではないですよ!年に1回ですもん!でも私はチョコっとアレンジを加えます!冷食のハンバーグにチーズ乗せたり、くらい。😅
    せっかく作っても食べてくれてないとかなりショック😱です。冷食ばっかの時もありましたよ〜💕笑
    特に長女は好き嫌いが多いし、トマトもいちごも嫌いで、赤がないー!と。
    ちなみに赤、緑、黄は見た目がいいので極力入れるようにしてます!
    今日なんか朝の5時から24hスーパーにトマト、ブロッコリー買いに走りました(笑)ハムとチーズを一緒にくるくる巻いて入れても簡単ですよ!キュウリもダメかな?ちくわにキュウリ入れるのも美味しいんですが、、、ダメかなあ。長くなりすぎてごめんなさい🙏

• 5月9日
  • タルト

タルト

ちくわにキュウリもダメなんですよね
    何とか検討してみます

• 5月9日