※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

陣痛の始まりについて相談です。張りが増していて、内診後にチクチクする痛みがあります。このような張りで陣痛が始まることはあるでしょうか?それとも最初から強い痛みがくるのでしょうか?時間を測るべきでしょうか?予定日まで2日です。

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
いつもそこまで張らないのですが
今日は朝から良く張ります👼🏻
2日前に内診グリグリしてもらってます。
生理痛みたいな痛みはなく
チクチクする痛みはあります。
最初はこんな感じで陣痛に繋がった方はいますか?
それとも最初から生理痛みたいな強い痛みが来るのでしょうか?
こんな張りでも一応時間は測ってたほうが
いいですか?
予定日まであと2日です💪🏻

コメント

deleted user

いきなり生理痛みたいな痛みが来ました!
なので「あ!」とすぐに気づきました😁

  • キラキラ星

    キラキラ星

    いきなりならまだまだ前駆ですね😵💦

    • 5月9日
な

私は朝起きてトイレ行ったらおしるしに気付き、そこから前駆陣痛→当日中に本陣痛に繋がりました!

お腹を下したような痛み→生理痛→生理2日目のような強い生理痛→あれー!腰めっちゃ痛いー!で本陣痛でした笑

  • キラキラ星

    キラキラ星

    2日前から出血は続いてて
    そろそろ来て欲しいのですが
    普段全く張ったりしないので
    なんか今日は⁉︎⁇⁇って感じで😰
    少しずつ強くなって行けばいいです💪🏻

    • 5月9日
かやのしゃ

違和感からはじまりました。痛いと言われれば痛い?気もするかな?という程度で、半日は痛みも間隔もまちまちでした。

18時頃から痛み方がうずくまらないと耐えられない感じになり、そこから間隔も20分間隔スタートでした。

産まれたのは深夜2時でした☆

いよいよ会えそうな予感ですね ˆ♡ˆ )

頑張ってください( ˆ♡ˆ )

  • キラキラ星

    キラキラ星

    少しずつ強くなって
    陣痛に繋がって行けばいいです👼🏻
    こればかりはベビちゃん次第ですが
    そろそろ会いたいです⭐️
    間隔測った事ないので
    練習と思って測ってみます💪🏻

    • 5月9日
りあちん

私は2人とも、
最初は違和感というか
?????って感じでした(^-^)/
時間測ってみた方が良いかもしれませんね(^-^)/
安産になりますように(˘ω˘)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    いつも感じない違和感あるので
    練習と思って時間測ってみます👼🏻
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
deleted user

10分間隔になるまで気付かなかったです

もともとお腹が張りやすくて慣れていたせいかもしれないですが、10分間隔以前は普通に歩けたし食事もしていました☺︎

10分間隔のときは夜中だったのですが、痛みで眠れなかったです!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    普段全く張ったりしないので
    すごく違和感があります😂
    でも痛みがあるかと言われたら
    なんかチクチク痛いなぐらいで
    生理痛までも行かないぐらいなので…
    動いて進むよう頑張ります💪🏻

    • 5月9日
はーぷ

内診グリグリから陣痛に繋がりました!
朝、内診して
19時くらいから生理痛の弱い感じから始まりました。
初産だったので陣痛なのか分からなかったですが、後から思えばきっとそこからが陣痛スタートだなーって😃