※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづママ
子育て・グッズ

娘が飲みムラがあるので困っています。皆さんも同じ経験はありますか?治し方はありますか?

もうすぐ4ヶ月半になる娘について
(少し長くなります┏○ペコッ)

最近、色ーんな事があり完母が難しくなり⤵︎
でもせっかく出るので、完ミではなく寝る前と寝起きの2回だけ母乳という形に変更してまだ2日目…元々ほぼ完母だった為、ミルクでの育児の事で質問させて頂きます!!

うちの娘チャン、元々が哺乳瓶拒否だったのですが、母乳では足らなくなってきた気がして⤵︎哺乳瓶の練習を重ねて最近やっと哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになった事もあって(元々完母にこだわりもなく)、今回ほぼ完ミにする事にしたのですが…飲みムラが酷いです⤵︎
80だったり…180だったり…間隔は前回飲む量が少なかったら3時間そこそこ飲んだら4時間といった感じになっております。

この「飲みムラ」皆さんある事ですか??
治し方などはありますか??
熱なし尿あり便あり機嫌よし!!
なら問題ないですか??笑

どーぞ宜しくお願いします┏○ペコッ

コメント

あーやん

熱なし尿あり便あり機嫌よし!
なら問題ないと私は思っています笑
1人目は即完ミ、2人目も4ヶ月から完ミでしたが飲みむらや開く時間もバラバラだったりしてましたがお腹が空けば飲むだろう、と気にしていませんでした(*゚▽゚*)健診とかでもお母さんが気にしてないし飲む時飲むなら大丈夫!と言われてましたや(*゚▽゚*)

• みづママ

みづママ

コメントありがとうございます!!
    どうやら、そこまで神経質になる必要なさそうですね(∩゚∀゚)
    これからは、次の成長ステップ…
    「離乳食」へ向けて全力で心の準備をしようと思います⤴︎︎︎︎︎笑

• 5月9日
はな

わたしは母乳をあんまり飲んでくれないので、ミルク寄りの混合ですが、飲みムラすごいあります!
飲まないときは本当60とか😅
お風呂上がりだけなぜかがっつり200くらい飲んだりします。
でも本人元気だし気にしてないです!
離乳食も始まったので、更に気にしたくなりました笑

• みづママ

みづママ

コメントありがとうございます!!
    飲みムラ…やっぱり意外とみんなあるんだ~ε-(´∀`*)ホッ

因みに…例えば飲む量が少なくて、次の時間までもたなくてグズグズマンになった場合は抱っことかで誤魔化す感じですか??

• 5月9日
  • はな

はな

うちも大体4ヶ月過ぎくらいから飲みムラ始まりました😅
    時間は、なるべく3時間空けるようにはしてますが、今ミルクの缶に書いてあるミルクの目安量が200なんですが、半分の100以下しか飲まなくて、何してもどうしようもないときは2時間とか2時間半で飲ませちゃってます💦
    それかわたしの場合完ミではないのでおっばいくわえさせて誤魔化すか😅

• 5月9日
  • みづママ

みづママ

なるほど~(=ω=.)
    出掛ける時とかチョット困りますよね…
    私も今のところ乳も出るので、いざとなったら最終手段がありますが…この乳の供給がこの先完全に止まってしまったらと思うと恐怖です(;'-' )笑

缶に記載されてる量を必ず飲まなきゃ駄目ッテ訳ではないですもんね!!
    気長にやるしかないですね( ˙ ˙˵ )

• 5月9日