※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく
家族・旦那

義妹の悪口です❗気分悪くなる方は読まないで下さいm(_ _)m昨晩、実家に…

義妹の悪口です❗
気分悪くなる方は読まないで下さいm(_ _)m

昨晩、実家に住んでいる義妹が結婚すると報告がありました。
「私が出て行くと、両親がふたりきりになるから心配…」だそうです。

はぁっっっ⁉️😲⚠️

両親の老後も見る覚悟で同居してた嫁を追い出したのはあんたでしょうよ‼️⁉️

結婚する前から同居と聞いていたので、将来介護になったとしても義両親の世話は私がすると腹くくって同居したけど、義妹の世話までやらないといけなくなるとは私も考えが浅はかでした❗

家事は一切しないくせに文句は一人前。
やってもらって当たり前、義妹が言ったことも言うこと聞いて当たり前。

そんな環境の中、やってられるか‼️😒💢💢とついに旦那を巻き込んで実家を出ました。

義妹さん、あなたが存在する限り実家には戻りません。
どうせ結婚してもしょっちゅう実家に帰って来るだろうし、妊娠したり子どもが産まれると、たくさん泊まりにも来るだろうし。
同居すると、きっと当たり前のように、私がその世話しなきゃなんないんでしょうね。

そんなのもう、ごめんです❗

まだまだ言い足りないけど、ちょっとだけすっきりしました。
昨晩からこれが原因で眠れなくて嫌な気分だったので、ちょっと吐き出させてもらいました。

こんなどろどろした気持ち、読んでもらってありがとうございましたm(_ _)m

コメント

幸せを掴みたい

自己中な義妹さんですね😢

そんなに心配なら
あんたがみれば?と
言いたいところですが
言えないですよね😵💦

  • こんにゃく

    こんにゃく

    返信、ありがとうございます💕

    本当にその通りです❗
    義妹も義両親に「心配」とはよく言うのですが、口だけです💢

    寒い中、平気で義父に自分の車のスタッドレスタイヤ1人で替えさせるし、自分が早く起きるのが嫌だから、足の悪い義母を段差の高い庭で洗濯物を干させてるし、私から見たら心配も口だけで、本当に心配してるのかどうか怪しい限りです❗😡

    • 5月9日
あおまま

大丈夫ですか?💦
うちは義妹も居ないし同居したこともないですが…同じ状況なら耐えれないなぁ…と思っちゃいました💦

心配だ~心配だぁ~って言うなら義妹が面倒みたら良いんですよ😊
どうせ、自分の都合の良いときはしょっちゅう来て自分の両親を都合よく使って、介護必要になったら寄り付かなくなるんですよね…

  • こんにゃく

    こんにゃく

    本当にその通りだと思います‼️

    義妹が出ていったら、私も義両親が気になるので今以上に子どもを連れて顔を出すつもりですが、その度に出ていったはずの義妹が実家にいてそうです😓

    • 5月9日
  • こんにゃく

    こんにゃく

    心配してくれてありがとうございます😊
    今は実家から出ているので全然大丈夫です✨
    ただ、ちょっと義妹の発言にいらっとしてしまいました😅

    • 5月9日
ライン

うちにも義妹いるけど💦
一人暮らし(同棲)したいって言って出てったくせに平日は実家にいるっていう現象w 実家は何もしないでいいですからねー。
こんにゃくさんの義妹さん。きっと遠いとこに嫁にいかない限りまた実家にもどってくるのが見え見えですね💦

  • こんにゃく

    こんにゃく

    やっぱり実家は甘やかしてくれるから、居心地良いんでしょうね💦

    義妹、出戻りなんですが、前に住んでたとこは片道一時間くらいの距離でしたが、週5くらいは帰ってきてました💦
    今回はそれより近いとこなので、もっと帰ってきそう😱
    例え県外に行ったとしても高速使って最低週1~週2ぐらいで帰ってきそうです…((( ;゚Д゚)))

    • 5月9日
こんにゃく

皆さん、コメントありがとうございました!
共有していただき、少し気持ちが楽になりました✨
感謝です!
皆さんに感謝ですが、すぐにコメントしてくれたmamaさんをグッドアンサーとして選ばせてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m