※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

夜中に陣痛らしき痛みがあり、病院に電話したが痛みが収まり、自宅待機。子宮口は3㌢開いているが、出産のタイミングは未知数。

今日夜中の12時半過ぎくらいから不定期に陣痛らしき痛みがあって、明け方までに10~5分間隔くらいになったので病院に電話しました💡
連絡して行ったものの、電話かけた後くらいから痛みが落ち着いてしまって、結果受診するときに完全に止まってしまいました💦
子宮口は3㌢くらい開いてるみたいで、頭も大分下がってきてるものの、自宅待機になりました。先生には「よくあること~。もしまた陣痛しばらくこなかったら2日後の定期健診に」と言われましたが、、今日出てきてくれるのでしょうか。。まだまだ長丁場でしょうか。。

コメント

ツム

もうすぐですねー😊
私は予定日過ぎた検診で子宮口5センチ赤ちゃんだいぶ前から下がってたのに陣痛の間隔が5分になってから13時間かかりましたー🤣
しかも促進剤使って最終的に鉗子で引っ張って出て来ましたー💕

  • みか

    みか

    そうなんですね💦5分間隔になっても13時間やっぱそんくらいかかるんですね💦お産は大変ですね😱😱
    今日きてほしいなぁ😍…甘いですかね、笑

    • 5月9日
  • ツム

    ツム


    多分うちの子は3,442gのビッグベビーちゃんだったので長くかかりました💦
    同じ日にあと2人産まれたんですがあっという間に産まれてて、私はいつ会えるんだー😱ってなりました😅

    赤ちゃんて空気読むのでママの希望を聞いてくれるかもですよ😊👌
    うちも主人が「ひな祭りが誕生日ってステキ」って言ったらひな祭りに産まれてくれました‼️

    • 5月9日
  • みか

    みか

    そうなんですね💦周りの人が先に産まれると焦りそうですね💦
    確かにこの日にって語りかけたら出てきてくれるっても聞きますね💡私も便乗して「今日出ておいで~」作戦してみます💡笑

    • 5月9日
  • ツム

    ツム

    無事、赤ちゃんに会えるのを祈ってますね💕💕💕

    • 5月9日
  • みか

    みか

    ありがとうございます❤
    頑張ります😌

    • 5月9日
さんたろう

私もフライングで病院に2回行ったことがあります😅
2人目だったので間隔が10分を切る様になった頃電話して病院に行きました。
みかさんと同じで、子宮口は3cmほど開いていたのですが、張りも痛みも診察する頃には遠のいてしまって、しばらく陣痛室に居たのですが1度帰宅する事になりました。
帰る時はなんとも言えない申し訳ない気持ちでした💧
3日後に今度こそ!と思って病院に行くも、またまた痛みが遠のいて😭
なんでー😣って感じで帰宅。

先生から、せっかく2回も来てくれたから明日促進剤で計画出産しようか!
と言われ次の日に促進剤で出産しました😊
妊娠ごとに陣痛の始まりが違うので、今夜また陣痛らしきものが来るかもしれないし、私のように3日後にまた前駆陣痛から本陣痛に移行せぬまま遠のくかもしれないし、神のみぞ知るところです😅💦

まだ予定日を超過したわけではないので、気長に待ってあげてください❗️
あかちゃんがまだ出ていきたくないって思ってるんですよ(笑)
もう出ておいで〜と話しかけると、案外すんなり陣痛が来るかもしれないですよ😄❗️🍀✨

  • みか

    みか

    そうなんですね💦
    せめて陣痛室までいければ気分的に産まれてきそうなのに😅笑
    病院に行ったとき全くと言っていいほど痛くなくて😱のんびりした赤ちゃんなんでしょうか、笑
    確かに予定日までまだあるので気長に待つのも手かもしれませんね😄
    忘れた頃に陣痛きそうですね😊

    • 5月9日