※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散方法について相談です。同居でストレスを感じ、食欲で15㌔太りました。ストレス発散の方法や体重管理に困っています。

妊娠中のストレス発散って
何してました?なにしてますか?

現在妊娠中で義母との同居にストレスを感じて
毎日イライラして気持ちが晴れません(>︿<。)
家にいるのもストレスで出かけるのも
出かける時と出かけて帰ってきた時に話さなければ
いけない、娘をいちいち構ってきて無理やり抱っこ。
義母に対してのストレスと同居して自分の親に甘えてる
旦那へのストレス、妊娠中の情緒不安定。
心の癒しは娘だけです(>︿<。)

ストレス発散、1人の目の時は暴飲暴食で15㌔も太りました💦
2人目妊娠中の今も食欲で発散してますが子供分以上は太りたくないので困ってます😥
しかも食べてもストレス発散できないし同居してから1ヶ月足らずで3㌔も一気に太りました💦
運動も娘を連れて散歩するくらいです(´・ω・`)

オススメのストレス発散ありませんか?

コメント

あすか

ウチも旦那の両親と、同居です。
私の場合はお義母さんではなく、お義父さんにストレスを感じます。
子どもが産まれたら自分は口出ししない、過去にされてきてすごく嫌だったから。と妊娠中は言っていたのにいざ生まれてみると孫が可愛いのかガンガン口出ししてきてほんとイラつきます。私はなるべく顔を合わせ無いようにすぐ部屋に閉じこもります。

  • yui

    yui

    私も自分たちの居住空間から出ず今日は1度も顔を合わせていません!
    そうするとまだましですよね😭

    • 5月9日
人見知りママ

分かります😭
他人である義母との同居はツライですよね💦
私も同じ状況です😭
旦那は義母が居るからか、家の事は一切やりません。
仕事で頑張って疲れているのは分かりますが、義母が甘やかしてるんですよね〜😣
自分の事はある程度自分でやっるてって言いたいですが、義母の前では中々言えず…😂

私も食べる事が大好きなので、妊娠高血圧症とか気になります💦
私のストレス発散は、実母や妹と遊びに行ったり、実家にお泊りしたりです🙌🏻
rnam♡さんは気兼ねなく会える家族は近くに居ませんか❓
私の場合娘が抱っこマンなので、実母に抱っこしてもらったり遊んだりしてもらうだけで大分楽できます☺️
あまりアドバイスにはなっていませんが、お互い義母は空気だと思うようにして、ストレスを溜めない妊婦生活にしましょう😭

  • yui

    yui

    実家は車で10分くらいの距離です!
    けれどあまり帰りすぎたり出かけすぎたりするといちいち旦那や義父に嫌味っぽくいうからそれが嫌でなかなか実家にも帰りにくい😭💦
    2人目妊娠中で産前産後は絶対実家に帰ります、絶対こんな感じで義母に世話になるのは嫌だし何より世話してやった感出されるのがムカつく(笑)
    それにご飯がまずい😂

    お互い妊娠中、子育て中、同居中、全部当てはまりますが頑張りましょう😭💞

    • 5月9日