※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

義両親と仲がよい方に質問です👀昨日、昼は児童館で遊び(月曜日にデビュ…

義両親と仲がよい方に質問です👀

今年子を妊娠中で毎日一人で朝から晩まで息子のお世話で身体中痺れたように疲れてしまうのですが😵

昨日、昼は児童館で遊び(月曜日にデビューしたばかりです🎵)、夕方仕事帰りにお義母さんがきて三時間滞在して帰って行きました。

普通だとガルガル期?でずっと抱っこされていると嫌という方も多いみたいですが、正直すっっごく楽でした✨
私がキッチンにちょっと消えるだけで一生の別れかと思うくらい泣かれてそれだけで疲れてしまうのがかまっててくれるのでそれもなく、寝かしつけまでしてくれてその後朝までずっと寝てくれたので、お義母さんが帰ってからの身体がスッキリいつもと全然違いました😔

実母が無神経でわがままな義母で苦労しているのをみているので、(自分のおばあちゃんなのにたまにクタバレババァとか思ってしまいます👀)
どんなにいい方でも多少の嫁姑関係は覚悟して気を使って構えていたのですが・・・

結婚してもうすぐ四年目になりますが、嫌いになる要素がまったくありません。
むしろいつも程よい距離感を保ってくださり、ネガティブなことや嫌みも一切なくお話していても楽しいです✨
旦那に昨日のことを話すとお義母さんは私が気を使う性格だからとあまりグイグイ行かないように気を使ってくださっているみたいです。

ちなみに夫婦仲もよくて、私がお義母さんと仲良くしたり気にかけたりするとやっぱり嬉しいのか旦那がすごく優しくて、ありがとうと言ってくれたり、ケーキとか買ってきてくれます🎁

あまりかまえずにもっと頼ったり甘えたりしたほうが私も楽でお義母さんも嬉しいのかなと最近思うようになりました。

お義母さんと仲良しで子育てで頼ることがうまくいってるお嫁さんいますか??こんなつきあい方をしてるよー🎵いっそこうすると楽だよー🎵という回答お待ちしてます✨

コメント

2児ママちゃん

素敵です♡
私もそんな関係でいたいです😌😊

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます✨適度に気をつかいつついい関係を保ちたいです🙆

    • 5月9日
まぃまぃ

私は離婚してますけど、義理母とは仲良しです。
結婚してた間は義理母にお任せでしたね。孫の事でやりたいって言われたらお願いします😳と言ってました。
自分の考えにこだわり過ぎない事が大切だと思いますよ😄
私はこーしたいのにやってくれないと思うと相手の欠点しか見えなくなります💦💦

今でも月1回は会わせてますし、孫にしてあげたい事を話された時にはどうぞって言ってますね😃

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます✨離婚してもお義母さんと会われているのは驚きです😱それだけお互い信頼されているんですね✨お義母さんも変わらず接してくれてきっと嬉しいですね💓

    • 5月9日
R

なんとなーくですが
似ているなぁと思いました😊
義母さんの性格とか、私も1人目が6ヶ月ちょい前くらいの時に妊娠してたり✨

義母とは仲が言い訳でも悪いわけでもない関係で、
4,5ヶ月…短くても3ヶ月に一回くらいのペースでしか会うことはありませんが、いつも気さくにしてくれます。
主人の愚痴とかも話しますし、私の見方になってくれ、主人にしっかり注意してくれたりもします。
義父とは ほとんど会話することがありませんが、義母との話を聞いていて「それはあかんよ」とボソッと主人に言ってくれたり、会話はほとんどないものの すごく気遣ってくれ態度でわかります😌
これからも "仲良くなる"という風になることはないかもしれませんが(結婚前に色々ありまして) ほどよい距離感で付き合いができてるかな?と思います。
子ども達は すごい人見知りで 主人の両親を見るだけで泣いてます…抱っこもそれぞれ2回くらいしかしてもらえてないくらいです😂それでも嫌がったりせず、誕生日は覚えてませんが(笑)そろそろだったかな?って会うたびに 子ども達にもよくしてくれるし、決して高いものではないし、私もそれは全く望んでないですが、何かしてあげたい。と言う、その気持ちがとても嬉しいです😊
育児に関しては 義妹がすぐそこに住んでることもあって義妹に手一杯という印象ですし、我が家とは距離もあるので 手助けは全くありませんし、ヘルプを出したこともありませんが、多分、ヘルプを出したら来てくれると思います。

きっと、けいこさんの義母さんも
頼られると嬉しい様に思ってくれそうなので、たまには「お義母さーん💦」ってヘルプ出したら喜んで来てくれるのかな?って思いました😊
ほどよい距離感を保ちつつ 付き合っていきたいですよね!

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます✨お義父さんの感じも似ているかもしれません(笑)
    うちも最近まで義両親の顔をみるとギャン泣きしてましたが、気長に諦めずに接してくれてやっと泣かなくなったらこちらが楽で仕方ないです🎵
    お腹が大きくなって辛いときにはヘルプ出してみようかなと思います💓

    • 5月9日
deleted user

うちなんかもっと頼ってます笑
初孫なので毎日でもみたい!でも迷惑だから〜と言ってるみたいなんですが、娘と2人で1週間に2回は遊びに行ってます笑
義母がご飯一緒に食べたい、家の前で遊びたい、買い物も歩いて行きたいな(歩けるようになったので)って感じで、私はソファでゴローンしてます😅
気を使わなくていいのでとっても楽です
預かるから旦那さんとデートでも行っておいでなど言ってくれるので助かります😭

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます✨本当の親子のように仲良しですね💓私もあまり気を使わずにいたほうが逆にいいのかなと思うようになりました✨

    • 5月9日