※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬみ
家族・旦那

旦那さんが子どもの泣き声や寝返りなどの動きに敏感ですぐ目を覚ましま…

旦那さんが子どもの泣き声や寝返りなどの動きに敏感ですぐ目を覚ましまう…という方いらっしゃいますか?💦
寝室一緒にしてますか?別にしてますか?
我が家は夜まとまって寝てくれるようになってから寝室を一緒にしています。

世間一般的な悩みと逆になってしまうんですが(´ヮ`;)
ありがたいことに、ちょっとした泣き声とかモゾモゾにも反応して対応してくれるのですが(むしろ私の方が鈍感😂)やはり寝不足は避けられないようで…
最近は双子の寝相がますます激しく?酷く?なって縦横無尽に布団を転がり回ってしまい…😌余計に目が覚めることが多くなってしまったみたいです。

なので、別室で寝るか出産前寝てたベッドがすぐ横にあるのでそこで寝るかしたら?と提案しても「やだ〜」との返事😡(笑)
だったらこの件に関して文句言うなよ?!と言ってしまいそうになるのをグッと堪えました…😌
(生理前で気が立っていますw)
仕事してて寝不足になるのはすごーくしんどいのはよく分かるけれど…💦こっちは無理に一緒の部屋(布団)で寝なくてもイイよって言ってるのに、自分だけしんどいアピールはうんざりです┐(´-`)┌

コメント

なら文句言わないで!
私は貴方の為に仕事も頑張ってくれてるから夜くらい寝かせてあげたいって提案してるのに、眠いやら文句言うなら私は自己嫌悪に陥る。
申し訳なくなるの。だから別にしよう。
と言いますね。

私は部屋は1月階と2階で別々です。
次の日休みの日とかは下に降りて来ます。

• えぬみ

えぬみ

きちんと理由を付けて話せば良かったですね…!
    寝起き早々だったのでイライラした口調で別室で寝れば?って感じに言ってしまったかもしれないので、それで嫌だ〜と反抗?されたのかもです(´ヮ`;)

うちも以前はそんな感じで週末は一緒に寝てました〜
    今晩改めて話してみようかと思います…💡

• 5月9日

うちの旦那がそうです💡息子が夜泣きしてても私が起きない時があるので、そうすると泣いてるって私を起こしてくれます😅
寝室は別にしたことないですよ☺️

• えぬみ

えぬみ

そうですそうです〜!
    私が知らないうちに再度寝かしつけまでしてくれていたり…😌
    別にされたことないのですねー!
    寝不足で頭が痛いやら、すぐ口内炎が出来たり不調を訴えてくるので考えものです…( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
ハロッズ

うちは4ヶ月までは別でしたが、それ以降は一緒に川の字で寝ています。
夫が意外と敏感で、息子がふんふん言ってると気付き、よく抱っこして寝かしつけをしてました。
今はさすがに息子も起きませんが、
今朝は6時に起きてしまい、
夫が起きてリビングで息子とトーマス見てました(笑)
私はいつも起きる時間まで寝てました〜。
息子のおかげで朝余裕があるよと前向きな性格のようです。

• えぬみ

えぬみ

うちもそんな感じで、早起きした時にリビングに連れて行ってくれたりしています…!(笑)
    そんな風に前向きに言ってくれるのは素晴らしいですね!✨
    大変だ〜しんどい〜とお互い言える環境を無くしてしまうのは良くないと思うんですが、、なかなか
    難しいですね(>_<)

• 5月9日
ビーデル

双子なら尚更、一緒の部屋にいてもらいましょ!
その代わり文句はスルー、気にしてたらしんどいですよ!

• えぬみ

えぬみ

幸いなことにまだ夜泣きはないので一緒の部屋でもいいかな〜なんて思っていたんですが(>_<)
    寝れなかった!と言われるのが続くようであれば対策考えなければなって感じです💦

普段はわりかし文句は聞こえないふりなんですが(笑)
    イライラ期間ということもあって過敏になってしまいました😨

• 5月9日
  • ビーデル

ビーデル

私もいつもよって返せばOKですよ!
    双子育児なんて休む暇ないですから

• 5月9日
  • えぬみ

えぬみ

そうですね…!
    自分のことは二の次にしちゃいがちなのでたまには強気で返したいと思います!(笑)

• 5月9日
  • ビーデル

ビーデル

2倍どころか5倍ぐらい双子育児は大変なんですから少しぐらい我慢してもらいましょ!
    感謝は忘れずに!

• 5月9日
2児ママ

うちの旦那も敏感ですぐ起きます!
そして息子の寝相がかなり悪いので、毎日蹴られたり何故か背中にのったりしてます😅

旦那はそれでも一緒に寝ると言ってるので一緒に寝てます!
ただ夜中に帰ってきて朝から仕事の時は(睡眠時間3~4時間のため)別の部屋で寝るという感じです☺️

寝室別でいいと伝えてるのに、しんどいアピールされるのは腹立ちます( ̄∀ ̄)

• えぬみ

えぬみ

背中に!(笑)
    それはすごいですね😂
    うちもしょっちゅう蹴られたりペシペシ叩かれたりしていますが(笑)
    一緒に寝れる時は寝る!しんどい時は別に!とか臨機応変にしてくれたら1番助かるんですが…(´ヮ`;)
    夜にでも再度提案してみますが、寂しいとかなんとか言って断られそうな気も…
    そんな理由だったら尚更腹立ちます(笑)

• 5月9日
ゆぁ

うちは、私の方が敏感ですが、主人も結構起きます。本人は気にしていないようで、文句を言われたこともないのですが、私としては仕事に支障があるのではないかと心配になるので、二人目産まれたらとりあえず別室で寝る提案しています🎵

• えぬみ

えぬみ

文句言われないのは羨ましいです…(>_<)笑
    仕事に支障はもちろん、自転車通勤なのでそこら辺も心配しての提案なのに…ってモヤモヤしちゃいました(>_<;)
    今晩また話し合おうと思います💡

• 5月9日
あみ

うちもそれくらいの時期そんな感じでした!私よりも旦那の方が起きてたこたもあったような…😀別室提案しましたが、旦那いわく夜くらいしかゆっくりできないだろうから、起きれる時は俺が起きるよとのことでした!なので素直に甘えてました😂その代わりじゃないですけど、旦那の休みの日は少し長く朝寝かしてあげたりはしてたかなー?
自分だけつらいアピールはちょっと良い気しませんね💦

• えぬみ

えぬみ

やっぱりこんな感じなんですねー!💦
    寝返りだけしていた頃が平和でした…(笑)
    私も甘えっぱなしです〜(>_<)
    しかし休日も関係なく子供たちと同じように起きてしまってるので…😰遅くまで寝かしてあげなければですね…!

• 5月9日
にゃにーママ🐰

うちの旦那も敏感に起きるタイプです。
その反動で休日に昼寝しまくるので、そこに腹たち、平日休日ともに寝室別にしました😝

• えぬみ

えぬみ

昼寝しまくりは確かにイラッとするかもですー!😂
    私を差し置いて寝るのか…と(笑)
    お互いの平和のためにも今後の寝室事情は良く考えねばです(´ヮ`;)

• 5月9日