※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
妊娠・出産

5月7日に女の子を出産しました。抜糸の痛みについて不安があります。

5月7日に女の子を出産しました😊💓

その時 少し切れたから縫うねと言われ
縫われたんですが明日抜糸をします。

三ヶ所だから3回チクチクするね!と
助産師さんに言われ
ん?三ヶ所?どゆこと?って謎だし…笑

1人目の時は抜糸なしの溶ける糸だったんですが
二人目は抜糸…
抜糸の痛みはどんな感じですか?

激痛の人とただチクチクする人と
意見はバラバラみたいなんですが
すごい怖いです…😭

コメント

なな@s

私も次女の時、
会陰切開はしなかったものの
赤ちゃんの爪?かなんかで
切り傷ができて4箇所
縫いました!
その時は溶ける糸でしたが
勝手に取れました笑

長女の時に会陰切開して
抜糸しましたが
そんな痛いってほどでも
なかったです😘!
私、注射など、痛みには
弱い方なのでめちゃくちゃ
びびってましたが
大丈夫でした!笑笑笑

  • (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡


    コメントありがとうございます😊📝

    私も痛みに弱いし超ビビリなので
    なんかするたび 痛いですか!?って
    聞くくらいで…😂😂笑

    明日頑張って抜糸されてきます!!!笑

    • 5月9日
  • なな@s

    なな@s

    同じく、私も産後間もなく分娩台の上で
    へとへとの状態なのに、
    先生が注射器を手にした途端
    え、何するんですか?
    注射するの?って言いましたw
    しないよー、
    胎盤に何たらかんたら
    って言われて安心しましたが😅笑
    何をするにもびびって
    いちいち聞いてました🤣w

    • 5月9日
  • (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    すんごいわかります🤣🤣

    私も先生がなんかするたび
    いちいち聞いてました🤣🤣
    痛いのほんと好きじゃないのね!
    わかるけどビビリすぎよーって
    助産師さんに笑われるくらい、、、笑

    なにかと痛いとか言われると
    どんな痛みが詳しく!!!ってなりますね🤣🤣ww

    • 5月9日
  • なな@s

    なな@s

    やっぱ聞きますよね🤣w
    次女の時、促進剤使おうか
    と言われて、促進剤は
    痛いって聞いてたので、
    どれくらい痛いですか?と
    聞いた記憶がありますww
    んー、普通の陣痛と変わらないよ
    と言われてびびりつつ
    覚悟を決めたものの、普通の
    陣痛より痛くて心折れました🤣笑

    先生の嘘つきー!と思いましたが
    そもそも先生は男の人なので
    わかんないか、、と後で
    冷静になって思いました🤦‍♀️笑笑笑

    • 5月9日
Kumagawooo

三針縫ったって事だと思いますよ
針をとをしたのが三回で場所は会陰のとこだけだったらご自身でも見られるんじゃないかなと思います
少ないから普通の溶けない糸でガッチリ縫ったのだと思います
なので抜糸もチクチクチクと三回するくらいで大丈夫ですや

まき

ピンッと張った糸を少し引っ張られ、チクッと切られる感覚があり、本当にチクチクって感じでした!私はそんなに痛くなかったですね😳✨溶ける糸で縫われましたが抜糸しました☺️