※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ことママ🌸
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝付かず、ミルクやオムツを変えても泣き止まず、抱っこで寝かせても下ろすと泣く。このような時、皆さんはどうしていますか?

夜泣きについて。
娘が昨日の22時くらいから今まで全然寝ずに泣きます。
ミルクもあげオムツも替えて熱もない。
抱っこで寝たから下ろすとギャン泣きされます。
みなさんはこんな時どうしていますか?

コメント

私は最初から布団で寝れるようにネントレしました😂
1週間ほどで慣れてくれて布団で寝てくれるようになりましたよ♫
布団で寝てくれると下ろすという行動がへるので起きるリスクも減ります💦
が、5カ月になった今、本格的な夜泣きの始まりが来ております😂

sa

夜泣きなのかな?まだ生活リズムができてないだけや不安で泣いてるんだと思いますよ!
息子は胸の上でうつ伏せにして寝て、そのまま腕枕などで寝たり私も疲れて息子を乗せたままそのまま寝たりしちゃってました💦

hyooo

夜泣きとゆうより、背中スイッチかな?私はおくるみでクルクル巻いてそーっとバレないように置いたりしてましたがそれでもすぐ起きてしまってたので結局、生後1ヶ月から腕枕で寝てました😭

くまちゃん

部屋の室温は寒かったり暑すぎたりしてませんか?
1ヶ月くらいなら、結構そういうことあった気がします。
お子さんがおくるみ嫌いじゃなければ、バスタオルなどでくるんで抱っこして、寝付いたら下ろしてみてもダメですかね?😅

yui

生活リズムに慣れてない時でもありますし、今までお腹の中にいたから不安もあると思います😿
うちの子も泣いてばっかであまり寝ない子でした。
背中スイッチもすぐ反応するからおくるみで巻いて、置いたりしてました。
それでもすぐ起きちゃいますけど😹
結局抱っこしたまんま一緒に寝たりお腹の上で寝せたり腕で寝せたりしてました!
ママに抱っこされてる方がやっぱ安心しますし温もりとかもあるから1.2ヶ月の間は大変ですよね😹

1ヶ月なのであれば、まだ夜泣きはないと思います✨
背中スイッチや、不安で泣いてるのかなぁ?😓
大変ですよね、ミルクは足りてるのか確認し、おくるみなど挑戦してみてください😱

のん嫁

ちょっと危ないかもだけど全く寝ないよりいいので腕枕で寝てます!

あたん

うちの娘も20時ぐらいから次の日の15時までほぼノンストップで起きてた時ありました、、、😭💦
抱っこしても、ミルクあげてもオムツ変えても、体調も悪くなくホントに何しても寝なくてベビーカーで20分ぐらいの散歩してる時は寝たけど帰って来てからまたグズグズと言い出して、、、😂
お布団で一緒に横になってたら娘はやっと限界が来たようで気付いたら爆睡してました🙄
つい最近も朝方の5時ぐらいまで寝ないこと多々あり深夜の散歩が日課になってたこともありました( ´・_・` )
きっとまだ生活リズムが整ってないってのもあると思います。
旦那が帰ってくるの遅いのでご飯の用意などしてるとその音で起きちゃったりで結局ちゃんと寝かし付けるのが24時超えちゃったりとか未だにあります(´・ω・`)
お昼は出来るだけ散歩に連れて行って
なるべく昼寝の時間とかも少なめにして
お風呂の時間も決めて少しずつ整えてます。今は1人で寝れるようにもなったので
だいぶ楽になりました😂💦
夜、どうしても寝ないのであれば
同じ空間だと寝ないことがあるので
まだ肌寒いですが、お外に少し出るともしかしたら眠りにつくかもです。
あとは、ベッドの上で軽めにピョンピョンとか!もう実施してたら申し訳ないです🙏💦