※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いて苦しそうになり、泣き止まない時、追加で母乳をあげるべきかどうか気になりますか?

約生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、母乳あげた後ゲップを出させる際に多量に吐いてしまいます。吐いた後に呼吸苦しそうにしながらもギャン泣きしてしまい、あやしても泣きやみません。その際は追加で母乳をあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

まる

あげない方がいいです^^*
吐くのは飲み過ぎの場合が多いですよ✨ゲップさせる時はそお~っと動かして、そお〜っと摩ってってすると刺激で吐きにくくなります🎵

• むぅ

むぅ

やはり、そうなんですね(^ ^)
    吐いた後に泣き止まないと旦那に母乳足りないんじゃない?と言われ、落ち込んでました。笑

• 5月9日
  • まる

まる

逆に飲みすぎて気持ち悪くて泣いてるんだと思いますよ😌✨この頃は、理由なくずーっと泣いてました😂

• 5月9日
  • むぅ

むぅ

なるほど、ありがとうございます。頑張ります(^-^)

• 5月9日
あこ

勢いよく飲んだりすると大量に吐きやすいみたいですよ。私の子も凄い勢いで飲んで、吐いてましたが途中で一服させるようにすると治りました!
だんだん自分の飲める量が分かってくるみたいですが、なかなか喋れない分難しいですよねσ(^_^;)

• むぅ

むぅ

そうなんですね、たしかに勢いよく飲んでます(・・;)
    一服させるようにします!

• 5月9日
  • あこ

あこ

グッドアンサーありがとうございます。私も心配で、先生に聞いてたのでσ(^_^;)
    それでも時々吐いたりしますが、便秘だったり他の原因もあったりするようなので試行錯誤のとこはあると思いますがお互い頑張りましょうね(^-^)

• 5月9日
ちい

うちの2番目も完母で飲んだ後に飲んだ分出したんじゃないかってくらい履いてましたΣ(´д`)
ゲップも下手でしたし💧

心配になり病院にもいきましたが、結局飲み過ぎとのことw
たりすぎててミルクの子以上にブクブクおデブさんになりましたwww

• むぅ

むぅ

そうなんですね(・・;)
    うちも1ヶ月検診で体重はしっかり増えてるって言われたので飲めてはいるんですけど・・

• 5月9日