※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
その他の疑問

ちょっと疑問に思ったのですが、鼻水や咳で支援センターに行かないなど…

ちょっと疑問に思ったのですが、鼻水や咳で支援センターに行かないなどお友達と遊ぶのもしない方いらっしゃると思うんですが、そういうのはいつから気にしなくなるのでしょうか?
私は相手が鼻水、咳くらいなら気にしないですが、気にする方もいるのでなるべくそういうところには行かないようにしてますが、保育園、幼稚園の集団生活が始まったらそんなことで休ませないですよね?😅
息子が今日の夕方から、ちょっと鼻水が出てきました。熱はないのでらもちろんいつも通り元気です。
明日、幼稚園の月一の見学のようなものがらあるんですが、やっぱり鼻水くらいでも行かせないほうがいいんでしょうか?😅正直これから幼稚園だって始まるしこれくらいなら行きたいのですが、やっぱり気にする方いますか😅

コメント

宮田くん

冬でインフルやノロが流行ってると気にしますがそれ以外はあんまり気にしないかもです🤣保育園児は鼻水は当たり前ですもんね😖私なら鼻水くらいなら行くかなあ……

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

冬か色んな風邪菌がありますもんね!私も鼻水くらいなら行かせてと思ってます😂

• 5月9日

鼻水くらいはもうさすがに仕方ないと思います!😶💦全然行っていいと思います!
娘が保育園行き始めて1ヶ月ちょっとたちましたが、もうずーーーっと鼻水出てます😂だいたいみんな鼻水っ子です(笑)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

行って大丈夫ですかね?😂
    鼻水くらい許してって思います😂
    保育園の子は、みんな鼻水出てるって聞きますもん!😃

• 5月9日
ぬん

難しいところですよね😂
一歳過ぎましたがまだちょっと気にしてます💦💦
むしろ菌はもらって強くなれ!と思うんですが、支援センターとかだと考えの違う方が沢山いてなんの菌なのか熱があるのかも分からないので😂なんでも口に入れる月齢なので警戒してしまいます…。

あおっぱな出てる時は辞めますし、周りにいたら家にいた方がいいんじゃない?って思って見てます🤔
出始めなら月一見学ですしいいんじゃないでしょうか?

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

あおっぱなだと、流石にみんな気にしそうなので私も大勢いる場所だと考えますが、幼稚園に入ったらそれくらいじゃ絶対登園させると思います😅

結局今日は雨降ってて行くの大変なのでやめちゃいました😅

• 5月9日
彩波

鼻水・咳くらいなら行かせます。

っといぅか、娘は2歳ちょっと前から保育園に行ってますが、熱がなければ普通に行かせます。
その程度で休ませてたら仕事になりませんし、いざ、発熱した時に休めなくなってしまいます。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうですよね!それくらいじゃ、休ませてたら、仕事なんてできませんよね😅
    私の勝手な意見ですが、保育園行ってない方はけっこう気にしすぎなんじゃないかなと思ってしまうことがあって😅
    私も鼻水、咳くらいじゃ子供は元気だし遊ばせてもいいんじゃないと思ってしまいます😂

• 5月9日
  • 彩波

彩波

遊ばせてイィと思います。

極端ですが、鼻水や咳で幼稚園や支援センターなどに行かせないってなってしまうと、アレルギー性でもダメってことにもなりかねないですね(ー_ー;)
    だって鼻水で飲む薬は抗アレルギー薬ですよ( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうですよね😅
    息子なんてアレルギー性鼻炎もあるので、支援センターで嫌がられても困りますもん😅

• 5月9日