※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
家族・旦那

筋肉バカな旦那の愚痴です。今日は子供を20時に寝付かをしました。その…

筋肉バカな旦那の愚痴です。

今日は子供を20時に寝付かをしました。
そのままわたしも少し横になって寝てしまうことがほとんどです。

うちの子は朝まで寝たことが3回ほどしかなく
今も4〜5回夜泣きで起きます。

今日22時ごろに子供が夜なきで起きてケータイをみると
「洗い物と洗濯したらジムいってくる」

とラインが入ってました。

子供がパパだと寝付かせしてもギャン泣きでねれないから
夜の洗い物と洗濯はお願いをしてます。

ジムは職場近くの24hのとこに行っており
朝4時ごろ家をでてジム行ってそのまま仕事に行くこともあります。

けど、今日は休み前の日の夜にわざわざジムに行くとか

育休中は別にいいと思ってましたが、
4月末からわたしも復職してます。

わたしと子供、旦那は別室で夜泣きはわたしが全て対応して、朝も旦那は通常6時には家をでてるので一人で保育園に行く準備を少しに、子供のご飯作り、自分のご飯つくりにお弁当のおむすび作り、お化粧も最低限して子供を保育園に送って仕事して、迎えに行って子供の相手しながら洗濯物を取り込み、朝の洗い物、夜ご飯作りをしてる現状です。

明日はお互い休みではありますが、わたしも旦那が休みの前の日くらい子供の夜泣きを対応してほしいと思っていた中、ジムにいってくるとラインがあってイライラしてます。

わたしは旦那に一人で行きたいとこは子供を見ててくれるか聞いてからじゃないといけないのに勝手に出歩くなんてムカつくーーーと思うわたしは優しさがないのかな。

旦那的にはパパの抱っこで寝ないからどうせ夜泣き対応できないし、と思って行ったと思います。

乱文になってしまいすみません。

旦那に怒ってもいいですか?
家事は少しはしてるし趣味くらいさせてあげるべきですか?

コメント

A

怒るというよりその経緯を説明して
お願いするほうがいいと思います。
こうして欲しかったを頭ごなしに言われても喧嘩になるだけだと思うので……。

優しさがないわけじゃないです。
だから今までさせてあげた分少しは助けて欲しいと伝えて見るのもひとつだと思います

ブブキ

ここに吐き出した気持ちをそのまま伝えるのがいいと思います!!
ここをもう見せちゃう勢いで!😡

家族がいるってこと忘れないでほしいですね😭
いつも本当にお疲れ様です!