※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1日に3~6回のうんちをするので困っています。オムツ替えが難しくストレスです。同じ経験をされた方、月齢が進むと回数は落ち着きましたか?オムツ替えのコツを教えてください。

息子が9ヶ月になったのですが
うんちを1日3~6回します💦
だいたい固形です。
回数が多いので1回の量は多くは無いのですが
もう オムツも簡単に変えさせてくれないので
正直 一気に出してくれ! と思ってます(笑)
同じような経験された方
月齢進むにつれて回数は落ち着きましたか?

おしりも拭かせてくれないほど足をバタバタして
足を持ってられず抑えてられずで
地味にストレスです(笑)
オムツ替えのコツもあったら教えてほしいです(笑)

コメント

ゆーママ

うちも最低4回はしてました👀
いっぱい食べる子だったので毎回しっかりうんち!💩って感じで😭
今は落ち着いてきて朝と夜でします!がたまにプラス一回します
オムツ替えもとりあえず様子を見ていまだ!って時にサッと変えるしかないですね💦

  • あお

    あお

    もうすぐ2歳でも2回するんですね!!
    息子もよく食べるので
    トータルの量はすごいです(笑)
    オムツ替え様子見で頑張ります!

    • 5月8日
しわき

つかまり立ちしますか?
その頃我が子は立たせるとにこにこしたので、立たせたままオムツ外してお尻拭いて、パンツタイプのオムツはかせてました!

  • あお

    あお

    まだつかまり立ちしないんです💦
    オムツはパンツタイプなんですが
    すぐ寝返りしたりハイハイしたりで
    うちも早くつかまり立ちしてほしいです(笑)

    • 5月8日
にこ

いっぱい出ることは良いことですよ😊
確かに、1日に何回もとなると親は大変ですね💦
つかまり立ちが出来出すと、立ったままでのオムツ替えが楽ですよ😊👍

うちは良く出て1日1回、顔真っ赤にして、目には涙ためて頑張って出してます😵💦

  • あお

    あお

    友達の子もひどい便秘で
    話聞いてると切ないので
    息子は回数多くても出るだけいいんだよな〜
    とは思うのですが
    1粒うんちして またすぐうんちして
    ってなると 「またうんちしたのー?😂」
    となってしまいます(笑)
    かぶれやすいので タイミング見てると
    すぐ赤くなっちゃうし…
    つかまり立ちできるようになるまで
    格闘技ごっこだと思って頑張ります(笑)

    • 5月8日
deleted user

うちも固形のを5.6回します!
オムツ替えほんっとにストレスたまりますよね😂すぐうつ伏せになってズリバイでどっかいっちゃいますし(笑)
うちもつかまり立ちさせたままやるとやりやすいです👍

  • あお

    あお

    本当ストレス溜まりますよね💦
    まだつかまり立ちできないので
    はやくできるようになって欲しいです(笑)

    • 5月8日
suzucha☆

うちもうんち多いです!
しかも離乳食あんまり食べないのに、うんちはモリモリです!!

足バタバタしますよねー。
今はパンツとテープと併用してるので、暴れ具合を見てパンツにしたりしています😊

  • あお

    あお

    離乳食あまり食べなくても
    モリモリ出るんですね!!

    本当 疲れないのかな?って思います(笑)
    うちはもうパンツオンリーなんですが
    テープの方が安いので
    大人しい子だったら経済的でした(笑)

    • 5月8日
★Mika★

私の娘も何回かします‼
同じくよく動きます😂
替えるの大変ですよね💦
つかまり立ちしますか?
つかまり立ちで替えたりしてます👍
うつ伏せで替えたりもしますが✨
そのときは、おもちゃ持たせて落ち着かせてます☀
動くときもあって大変ですが😅
おむつ替え、大変ですよね😭
お互い頑張りましょ✨

  • あお

    あお

    つかまり立ちまだできないんですよ😫
    ハイハイする息子のお尻を追いかけてオムツ替えしてます😂
    おもちゃも飽き性で
    プラスチックのゴミとかの方が大人しくしてくれるので持たせても大丈夫なものを見つけるのも一苦労です(笑)

    同じくオムツ替え大変な中
    頑張ってるママさんもいるとおもって
    頑張ります😭(笑)

    • 5月8日
  • ★Mika★

    ★Mika★

    あら、追いかけて拭くのは大変ですね💦(笑)
    おもちゃ、飽きますよね😂
    うつ伏せや、つかまり立ちで拭いてるとき、後ろ振り返って動き出すので、おしりふきのケースを渡すと、しばらく落ち着いてくれます😂
    拭くのに必死になりますよね💦
    体力つかいます😂
    頑張りましょうね✨

    • 5月9日