※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

完母で3ヶ月の女の子が便秘ぎみ。1~2回の排便で、オレンジ色や茶色のうんち。お腹が痛くて泣くことも。病院へ行くべきでしょうか?

(3ヶ月 女の子 完母)
便秘ぎみなのでしょうか、
1日に1~2回しか出ないのですが
病院に行った方がよいですか?(^^;
授乳は1日に6回~多くて8回です。
うんちの色は濃いオレンジ色がほとんどで、
時々茶色になったりします。
ウンチが出なくてお腹が痛くて泣いてるのかなぁと思うこともあります(^^;
皆さんどうですか?

コメント

ゆちょぼ

え。。。1日1〜2回出ていれば充分じゃないですか🙄?
いきなり回数が減ったのでしょうか?
3ヶ月くらいだと寂しくて泣いたり、寝ぐずりとかもありますよ〜!

• あこまま

あこまま

あ、そんなかんじですか?(笑)
    1ヶ月とか2ヶ月までは3,4回が普通だったのでちょっと心配でした。
    成長と共に回数が減るんですかね、、w
    安心しました!ありがとうございます!

• 5月8日
さぁや

3ヶ月には1日1回、2回でしたよ(∩˃o˂∩)♡
保健師さんからも
1日1回やってれば問題ないと言われました

• あこまま

あこまま

やはりそんなもんなんですねっw
    心配しすぎだったようです、、
    ありがとうございました!

• 5月8日
ゆん

うちは3ヶ月ぐらいまで1日に1回もうんちをしない日がよくありました!3日に1回ぐらいで、溜めて出す方でした😅
でも4ヶ月過ぎたぐらいから毎日うんちが出るようになりました!それも1日に何回もです^^なので、今から出るようになるんではないですかね?^^

• あこまま

あこまま

1回も出ないのはきっと辛いでしょうね(>ω<。)
    大人も調子良いときは3回は出るので1回とか2回が少なく感じてしまってw

• 5月8日
ぴのこ

1日に1回出れば十分だと思いますよー!
我が子は生後3か月ごろからうんちの回数が減ってきてまとめてするようにまりました。

• あこまま

あこまま

出れば問題ないようですねっ
    大量に出たときはこっちもスッキリしますw
    これからまた回数もかわってくるのかもしれないですね☆

• 5月8日
N

うちは3日に1回とかありました😭
その時はまだ混合でしたが、オムツから漏れるほど出ていて泣きたかったです😭
予防接種の際に病院の先生に相談したら、1度浣腸してみるのもいいけど、3日でてないなら、3日分でてれば大丈夫
くらいに言われました笑
離乳食を始めたら、4日でないことがあって焦りましたが、離乳食を始めると、1週間でない時とかもあるみたいです💧
そのくらいになったら1度出した方がいいけど、もうしばらく様子見てみる?
といわれ、お腹をグルグル押してもらったら、帰ってすぐに出ました笑

お腹にいる時間が長いほど、ウンチの色が緑っぽくなってくるらしくて、
うちの子はほうれん草のペーストみたいな感じです💧

• あこまま

あこまま

ありがとうございます☆
    結論から言うと、心配ご無用ってことですねw
    しかしながら3日も大変ですけど、1週間出なかったらお腹膨らんじゃって苦しそうですね(;_q)
    前に1度だけ、茶色と緑が混ざったような色のウンチがオムツぱんぱんに出たことあります(^^;
    なので色的に便秘ぎみなんだなーと思ってました(^^;

• 5月8日