※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

計画分娩でバルーンを入れ、出産予定です。同じ経験の方、流れやアドバイスを教えてください。

計画分娩で前日の朝から入院をし、
次の日の夕方に出産予定です。
バルーンを入れるみたいなんですが、
同じような方がいれば
どのような流れだったかなどを教えて下さい!
こうした方がいいよ〜とかアドバイスがあれば
教えて下さい(#^ω^)

コメント

mmmmmm

アドバイスではないですが、
私も同じ感じで計画分娩しました‼️
陣痛にうまくつながらず入院から4日後の出産になってしまいました( ;∀;)

• あ

ありがとうございます!!
    そうなんですね(тωт。`)
    次の日の出産って言われてても
    4日後とかにもなるんですね😂

• 5月8日

私も計画ではなかったですが、予定日過ぎても何も兆候がなかったので、入院してバルーン入れました。
私は夜9時くらいに入れて、そのまま寝て、翌朝診察してもらって、その時すでにバルーンは抜けてたみたいでした。痛みはありません。
で、朝6時から1時間毎に1錠ずつ促進剤の内服をしました。その時点からトイレ以外はずっとNST付けっ放しでした。お昼の時点で診察がまたあり子宮口の開きが弱かったため点滴に切り替わりました。少しずつ量を増やしていき、15時頃から陣痛が強くなってきました。夕方から夜くらいに生まれるかなーと言われ、そこから頻回に子宮口の開きを確認され、それが痛くて、本番はどんだけ痛いんだと憂鬱になったのを今でも覚えています😭あと私より先に分娩室に入ってた方が「痛いーっ‼︎」って叫び分娩台の足乗せる所をガンガン蹴ってる音が私を更に追い詰めてました😅
結局生まれたのは夜の7時45分に生まれてきました😊痛いのは痛いですが、前の人よりは冷静で、叫ぶほどではなかったです☺️
アドバイスになるかわかりませんが、前日バルーン入れてから違和感と、出産に対する不安でドキドキしてあまり眠れませんでした💦おかげで出産時疲労がいっぱいで時間がかかりました😢なのでリラックスしてよく眠ってごはんもしっかり食べて、体力を温存しておくことをオススメします‼︎
不安だと思いますが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• あ

詳しく教えてもらって
    ありがとうございます😊
    流れが全然わからなくて、、😂
    ありがとうございます、
    頑張ります💕

• 5月8日
ナナ

私も朝から入院は〜バルーン〜でした。
和痛分娩希望で、
8時半頃に内診後バルーンを入れ、
9時頃から促進剤始めて15時頃硬膜外麻酔の処置をしてもらいました。
12時頃トイレに行った時に、バルーンが自然に抜けました。
その時点で子宮口6センチ!

が、ここからが長かったです。
全く子宮口が開かず、明け方5時に胎児の心拍が落ち緊急帝王切開になりました。

麻酔を打ちながらだったので、痛みは大丈夫でしたが、飲まず食わずで死にそうでした。。

出産は何が起こるか分かりません。
無事に元気が赤ちゃんに会えますように、祈っております^_^
頑張って下さいね!

• あ

ありがとうございます!
    バルーンが抜けたあとが
    長いんですね(тωт。`)
    帝王切開などもありえるんですね!?
    何が起こるか分からないですが、
    頑張ります(#^ω^)💕

• 5月8日
  • ナナ

ナナ

私の場合はお産がなかなか進まず…結局帝王切開でしたが、
    順調に進む方もいらっしゃるので、人それぞれですね😊

素敵なお産になりますように♡
    産声超絶可愛いですよ💕

• 5月9日
  • あ

そうなんですね!
    出産は本当人それぞれですよね😂

ありがとうございます😊
    楽しみです💕!

• 5月9日