※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が嫌いです。まだ自分だけなら我慢できるのですが、娘を合わせた…

ただの愚痴なのですが聞いてください…
義両親が嫌いです。まだ自分だけなら我慢できるのですが、娘を合わせたくありません。
何というか価値観が違うし、マナーもなっていないし、変なことを言うし、それを娘が聞いて覚えたり懐いたりしたらと思うと絶対嫌です。
旦那のことを『息子ちゃん』と呼ぶのも本当に嫌です。アラサーにもなって息子をちゃん付け。家族内なら別にいいかなーと思いますが、嫁の私の前でも、私の両親の前でも、結婚式でも、どこでも息子ちゃんと呼びます。
娘の前でちゃん付け、本当に止めてほしいです。電話とか遊びに行った帰りとか、必ず「息子ちゃんが手がかかるかもしれないけど息子ちゃんをよろしくね」と言われます。はっきり言って旦那は家事育児かなり手伝ってくれて助かっていますし、いつまで子供扱いなのかと。
話とか聞いてると気持ち悪いしイライラします。

コメント

にゃんちゅう☺︎

私もお義父さんが嫌です。嫌いまでもいなかいですが...酒癖が悪くとても面倒くさい!!いずれ同居をすると考えると嫌で仕方ありません。
その酒癖を子供には見せたくありません。その面倒も見たくもありません。

にゃんちゅう☺︎

初孫で楽しみにしてくれてるのはわかるのですが.あまり会わせたくないし抱かせたくもありません(;´д`)

でも家事育児のできる御主人を育ててくださった親御さんなんですよね?難しいかもわかりませんが、感謝の気持ちを持ってみるのも大切かもしれません。人を変えることはできないので、自分の考え方を変えて折り合いをつけるのが近道かな~と思いました😄