※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

お子さんが寝た後、自分の時間を持ちたいけど、夜は一緒に寝ているため、家事や自分の時間が取れず悩んでいます。主人は帰宅後も家事を手伝わず、寝かしつけ後に起きることもできず困っています。

みなさんお子さん寝かしつけたあと起きて用事してますか?うちは私の添い寝でしか夜寝ないので一緒に寝てます。今は10時に就寝してますが、これからは9時にする予定です。昼間は抱っこしてないとギャン泣きなのであまり家事も出来ず…主人は9時に帰ってきますが家事は一切しません。寝かしつけたあと用事や自分の時間を持ちたいなぁと思うのですが気配で起きてまた寝かしつけるのも怖くて😭

コメント

娘もずっと添い乳で寝かせてます🙌

疲れてる時は
添い乳しながら一緒に
寝たりしてますが
基本添い乳で寝かせた後
片付けなどやってます😊

• みいしゃ

みいしゃ

やっぱり片付けされてるんですね。もう少し大きくなったらうちも出来るのかなぁ😥

• 5月8日

退会ユーザー

最近になってやっとです!😭
    私も小さいうちは
    やっと寝かしつけて
    起こすのもこわかったので
    離れれず家事はほとんど
    放置でした💔

今は体を休めることを
    優先して家事は放置で
    大丈夫ですよっ😆💓

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊そうですね。家事は放置でゆっくりします❣️

• 5月8日
ゆか

寝かしつけた後に自分だけ起きて…っていうのが、しんどいので私は起きません。
20時半までにはベッドに行ってます。
旦那は20時頃に帰って来て15分ぐらいに夕飯を食べ始めるので、自分で用意と片付けをしてもらってます。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。確かにヘトヘトですよね。うちも旦那を教育しないと‼️

• 5月8日

子供寝かしつけた後もテレビ見たりしてますが、もう疲れて動きたくないので家事はしません🤣旦那さんが自分でご飯あっためて、片付けもしてます(笑)

• みいしゃ

みいしゃ

まさに私のしたい事です(笑)もう少し大きくなったらうちもできますかね😥

• 5月8日

退会ユーザー

私の場合、1ヶ月の頃からこんな感じです(笑)

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

すごい!良い子ですね😊うちはなぜか昼間もちょっと離れると気配で気付くので怖くて

• 5月8日
はせっち

2人目妊娠する前はしてました!8時前後に寝ることも多かったので、台所の片付けをしっかり出来てなかったので、寝かしてからしていました☺︎
今は2人目妊娠しており、1人目切迫早産だった為シロッカー手術をしているので、今は寝かしつけてから旦那が帰って来る時は起きてご飯の準備しますが、温めるだけ、とかの場合はラインしておいて娘と一緒に寝ます笑。
基本横になってないといけない立場なので、今は仕方ないですが、仕事で疲れてる旦那には頼らずに自分で台所の事だけはしてました☺︎寝かせてから晩酌してたのもありますが笑

• みいしゃ

みいしゃ

大変ですね😭お身体大事にして下さい。寝かせてからの時間欲しいですよね(笑)

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

ありがとうございます○┓ペコッ

時間欲しいですね!録画してたドラマとかも観たいです笑。うちは寝かしたら起きないですし、夜泣きもなかったですし、3ヶ月ぐらいからは夜中もまとまって寝てくれるようになり朝まで起きる事がなかったので、結構遅い時間まで起きて晩酌してました笑。

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

すごく良い子ですね😊羨ましいです😭今何よりもしたいのはたまった録画を観ることです(笑)うちももう少し大きくなったら起きずに寝てくれるといいのですが。

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

ほぼ完ミだったので腹持ちもよく、旦那と私に似てよく寝る子なんだと思います笑。母乳でもまとめて寝てくれる子も居ますし、そうでない場合もありますしね💦まだ2ヶ月なので、3ヶ月ぐらいまではしんどいかもですね(ㆀ˘・з・˘)

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

うちも完ミです😊夜は寝てくれるんですが昼間は抱っこ以外ギャン泣きだし困ってます💧もう少し大きくなるまで我慢ですね。

• 5月8日
キウイママ

うちは8時に寝かしつけしてその後家事したり用事を済ませたりしてます。
基本的には寝かしつけたら起きないので、寝かしつけの後は自分の自由時間として静かに楽しんでます(笑)

• みいしゃ

みいしゃ

寝かしつけたら起きないの羨ましいです😭私は怖くてまだ離れてませんが…自由時間が全くないのでせめて夜欲しいんですがまだこの月齢じゃ無理ですかね。

• 5月8日
はな月

うちも正しくそんな感じです。家事全く出来ていません(^^;
その時にもよりますが、大体一緒に寝落ちる事が多いです(^^;自分の眠気や体調が許せばゆっくり離れて起きて用事をします(^^)
ちょっと離れた時に子供が動いたら、もう少しだけ離れてみて大丈夫かダメそうか判断してます(^^)

• みいしゃ

みいしゃ

私もちょっとずつ離れて試してみようか迷ってます。怖いですが自分の時間欲しくて💧

• 5月8日

私もいつも抱っこして寝かしつけてから、そばでスマホいじったりして、息子から離れません。
離れて気配に気づくと起きるのでは…と言う心配、まったく一緒です💦

• みいしゃ

みいしゃ

全く同じですね。隣でスマホいじってます(笑)また起きたら面倒ですもんね。自分の時間欲しいです😭

• 5月8日
ままり

まだお子さんが小さいので、夜しっかり寝るようになってから家事や自分の時間を取るのはどうですか?😌
今は旦那さんにコンビニ弁当など買ってきてもらって楽しちゃったほうがいいですよ。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。まだ2ヶ月ですもんね。旦那ももう少し協力してくれたら片付くんですが😥

• 5月8日

息子は19時には寝るので、その後夜ご飯作って旦那の帰り待って一緒に食べてからお風呂です!
最近はその後旦那とゲームしてます🤣

• みいしゃ

みいしゃ

羨ましいです😭ゆっくりした時間欲しいです。

• 5月8日
ままん

8時頃に寝かせて、一緒に寝落ちする時もあれば、起きて少し用事してから寝たりしますよ〜☺️

• みいしゃ

みいしゃ

その間お子さん起きないですか?うちは気配察しそうで怖くて😭

• 5月8日
  • ままん

ままん

昼間は離れるとほぼ起きます(^_^;)が、夜は寝てくれてます。けど、用事するにも出来るだけ静か〜にしてます。☺️明日の朝出来そうな用事は置いといて、最低限の事をサッとしてしまって寝ます✨

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

わたしも一度静かに試してみます😊

• 5月9日
  • ままん

ままん

試してみて下さい✨私は起きそうな時はあきらめます、笑

• 5月10日
  • みいしゃ

みいしゃ

あきらめるしかないですもんね(笑)うちは困ったちゃんです

• 5月10日
ゆか

20時から20時半の間に2人寝かしつけてから、風呂掃除したり上の子の幼稚園の用意したり旦那の仕事の手伝いでパソコン開いたりする時もありますが、もぉ疲れた!動きたくない!と思う時は布団かけてママリか寝ます。

• みいしゃ

みいしゃ

2人いたら大変ですよね💧うちも添い寝なしでも寝てくれるか徐々に試していかないと…

• 5月8日
  • ゆか

ゆか

ウチの旦那は家事育児ノータッチなので旦那の飯は用意しません。料理もほぼ出来ずオカズ配達に頼ったりです。
    みいしゃさんのお子さんの月齢の時よくやったのが、子供が寝付いてから離れる時にぬいぐるみを私の代わりに子供にくっつけて離れました。

• 5月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

うちも昼間寝付いたなぁと思っても抱っこやめると5分ともたないので今は宅配弁当頼んでます。旦那はブーブー言いますが。それなら自分でご飯作れって思います。ぬいぐるみいいですね😊やってみます。

• 5月8日