※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

一歳の子が鼻水で、季節の変わり目だからと小児科で同じ薬をもらっても繰り返す。実家に行くのは可哀相でしょうか?熱はないです。

一歳の子がいますが、鼻水ってこの時期珍しいものでは
ないんですかね?鼻水がでたり、治ったりします。
鼻水の色は、うっすら黄色だから、ウイルス性とは
思うのですが、小児科に行ったら、
季節の変わり目だからとか言われ、鼻水止めの薬をもらい
帰されますが。。一時は直るんですが、また同じ鼻水が出はじめ
病院に行ったら!
季節の変わり目だからとかまた言われ同じ薬もらいました。

しかし、また今朝から、同じ鼻水が!


何なんですかね?

また、あたしも臨月でなかなか、だるく風邪っぽいため
母が実家に連れておいでといいますが、、
こんな状態で実家に行くのは可哀相ですか?

熱はないです

コメント

u〜kasa

鼻水出ると詰まったりで苦しそうで心配になりますよね(>_<)

でも、薬飲んで少しでも治るなら大丈夫だと思いますよ^ ^
酷い細菌感染だと緑色の膿性鼻汁になり、中耳炎などの可能性もでてきますが、透明〜薄黄色?なら、抗生剤の必要もないと思いますし、自然治癒を待った方が、その子の免疫力アップにつながると思います^ ^
ちなみに、うちの子は保育園に通ってるのもあって、今年の2月から先週まで、ずーっと鼻水垂らしてました(>_<)
良くなったかと思えばまた、青っ鼻になり、熱を上げるという繰り返しでした(°_°)
鼻水がですぎて、鼻の周りがただれたりしたら、軟骨も必要になりますが、熱がなく、鼻水の色も上記のままなら、頻繁に受診しなくてもいいと思いますよ(^○^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    少し心配やったんで、受診してきました。
    中耳炎の問題はなさそうです。(;_;)
    やっぱり、鼻水だけでも小さいうちは心配なりますよね(;_;)
    (/_・)体験談もありがとうございました(ToT)

    • 10月29日