※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
家族・旦那

虚言癖の旦那と離婚を考えています。出会ってから今まで、旦那から聞い…

虚言癖の旦那と離婚を考えています。出会ってから今まで、旦那から聞いたりしていた事がほぼ嘘だとわかり、2ヶ月ほど前から別居してます。同居中もその事で何度も話し合いをしましたが何も変わらず。。別居してからも何度か話し合いをしてもう一度やり直そうとしていた矢先に、共通の知り合いに私にだまってお金を借りようとしてました。しかも嘘をついてまで。。
協議離婚も考えましたが、いくら話をしても全部また嘘だと思うと話もしたくない気になってしまい。。
同じように虚言癖のご主人と離婚経験がある方は、協議離婚でしたか?それとも調停離婚されましたか?
また協議離婚された方はどのようにして相手を納得させ離婚届けにサインもらえましたか?

コメント

ぷーたんママ

私は旦那では無いのですが、仕事でコロコロ言う事変わる人がいて私のせいにされるわ、成果持ってかれるわだったんで毎回ボイスレコーダーでした。
虚言症の方にはボイスレコーダーがいいですよ!
言った言わないの水掛け論になりますし、弁護士に出す証拠にもなります。
離婚については分かりませんがご参考までに!

• とーまま

とーまま

確かにボイスレコーダーはいい手ですね!
    嘘が多い人だとわかった時からきちんとしておくべきでした。。

• 5月8日
にゃんこ

私ではなく姉のことですが、姉の元旦那が虚言癖で離婚しました。
もう嘘まみれの最低な男でした。
お互い弁護士を立て調停離婚でした。かなり揉めて養育費をもらったみたいですよ。

• とーまま

とーまま

お姉様の元旦那様も本当にうちと似たような方だったんでしょうね。。
    養育費をきちんと払ってもらうにはやはり調停じゃないとダメなんでしょうね。。
    なんせ嘘だらけなので、協議で養育費を払うと言っておいても絶対払わないでしょうから。。差し押さえできるレベルじゃないと。

• 5月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

詳しく書くと色々あり過ぎて書ききれないほど嘘まみれの最低な男でした。弁護士を立てた方が楽みたいですよ!養育費は後々払わない人が多いのが現実です。逃げ得を防ぐためにも💦

• 5月8日
  • とーまま

とーまま

返信ありがとうございます😣
    遅くなってしまいすみません💦
    逃げ得だけは絶対許しません!!
    せめて子供に対する責任や義務だけでも果たしてもらわないとですよね!

• 5月12日
まーみ

うわー、酷いですね!!😂
私の夫は、言ったことを言ってないといい、言わなかったことを言ったといい、さらに私にお前の頭がおかしいといってまとめ上げやがります。

ずるいです。本当に。
生活費のため、子供のために、我慢してます。
私もプチ別居してら4年です。

子供が落ち着いたら早く離れたいです。

• とーまま

とーまま

頭がおかしいのはおまえだ!って感じですよね😡
    別居して4年もなってらっしゃるんですね😳
    我が家は生活費も使い込んでしまう最低野郎で籍を入れておく意味もないのでさっさと離れようと思ってます。

• 5月12日
みぽん

旦那が虚言壁です。
学歴、職歴、婚歴、家族構成に至るまで全て嘘でした。
とーままさんと同様、出会ってから今までのこと、ほとんどが嘘でした。
話をしても何を信用していいか分からなくなりますよね、、、

ちなみに、うちも別居して5ヶ月になります。
子供に悪影響なので、近々離婚します。

答えになってなくてすみません(>_<)

• とーまま

とーまま

うちも学歴、職歴、実家の詳細などなどありとあらゆる事が嘘まみれでした。。
    虚言癖の人が世の中にこんなにいるとは本当にビックリです。。
    これまで自分の周りに全くいなかったので、本当に意味がわかりませんでした😓
    虚言癖の人って空想の世界で生きてて、趣味現実逃避と言っても過言ではありませんよね😑
    お互い、子供と自分の安定した幸せのために頑張りましょうね!

• 5月12日