※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

胃腸が弱くて消化によいものを摂取中。15分歩くと疲れやすく、婦人科で早産心配。幼稚園や保育園の育児について相談中。

今、胃腸がよわっていて、おかゆなど消化によいものをたべたり、張りやすいからウテメリン飲んだりしてます。

15分歩いただけで疲れたり、普通じゃない気がします。

婦人科には一部の助産師にうざがられるくらい電話してます。

早産を心配して、情緒不安定でした。昨日診察して安心できました。

上のこは幼稚園ですが、生まれてからお腹の子を実家にたよらずそだてられるでしょうか。
下のこは1歳から保育園にいれるとか、、働かないと無理ですか?

コメント

n2mam

妊婦さんは普通でも体力消耗激しいし、上の子が居たら倍くらい消耗するので1人目と症状が全く違うと不安も溜まりますよね(ノ_<)
私も1人目の時はこんなことなかったのに…とか、『もし○○になったら…』とか無駄に沢山考えすぎて不安定になる事もありました💦

私は産後見てもらえる人も居なかったので自分で頑張ってますが、もし頼れる人が居るならたまの息抜きは必要だと思うので見てもらったり、家にこもるより誰かと接した方が気持ちはれる事もあります💓🐥

保育園に預けるかどうかは、ご家庭の状況などによるので生活面(経済的)にキツいなど無ければ直ぐ働かなくても良いと思いますʕ•ᴥ•ʔ
そこはご家族で話し合って決めて良いかと(人●´ω`●)
上の子が幼稚園だとお迎えもバラバラだし時間帯も変わるので、仕事とママ業の両立が大変かと思うので💦

これから沢山悩み事も増えるかもですが、1人で考え込まずここにでも吐き出してお互い頑張りましょ💓

• n2mam

n2mam

私も切迫早産逆子で自宅安静と言われつつ、子供の送迎家事などもあり直ぐお腹が張ったり気分が悪くなったり怠かったりで入院ならないかなと心配ばかりでしたが、無事回復して逆子も治りました(ノ_<)💓

無理は良く無いので、休める時はお昼寝して上の子に手伝ってもらえる事は手伝って貰って体大事にして頑張ってください💓

• 10月29日
  • n2mam

n2mam

保育園は幼稚園と違い、預ける上で幾つかの条件があるのでそれを満たしていれば預けることは可能です🐥

• 10月29日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

確かに誰かと話した方が気分が晴れます。
    主人にも言いました。

ストレスを食にあてちゃうからいけませんよね

• 10月29日
ちゅんちゅんちゅん

三人子供がいて、一番下だけ保育園てひとがいました。
はたらいてなさげなので、、働かなくても保育園いれられるのかと。。

n2mam

保育園のママ友さんも上の子2人が保育園から幼稚園に転園して下の子は保育園に預けてるママさんいます🐥

何らかの理由で保育が難しいとゆうのがあって、その内容が通れば預ける事が出来ます🐥