※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝付きが悪くなり、遊び回ってなかなか寝ない状況です。新しい寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

7ヶ月になったばかりの
男の子を育てています!

今まで寝かしつけは
電気を消した部屋でミルクを飲ませ
音楽を流してトントンしてあげれば
すんなり寝てくれていました!
なのに6ヶ月後半からこの方法では
全然寝てくれなくなりました💦
ミルク飲んだ後、布団の上で寝返りしたり
ズリバイしたりとにかく遊びまくって
1,2時間平気で寝ません😂笑

何かいい方法あれば教えてほしいです☺️

コメント

さみー

昼寝の時間で調節ですかね!

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます💕

    お昼寝もトータルで3時間程度で
    夕方も寝かせないようにしてるのですが…💦
    体力が有り余ってて大変です😂

    • 5月8日
3mama

うちもそんな時期がありました😂
私は電気を消して真っ暗にして、遊んでいても、危険がないようにして、私はひたすら寝たフリをしていました😂

  • ちー

    ちー

    同じ方いて安心です☺️笑
    私もそんな感じで寝たフリしてます!
    いつになったら寝るんだ〜って思いながら…😑笑
    もう少し根気強く付き合ってみます!

    • 5月8日
  • 3mama

    3mama

    始めは、トントンとか、本を読んで寝かしつけとか、何かしないとと思いましたが、うちの子は何しても寝ないんだ!と諦めました😂
    真っ暗にして、寝る環境は作って、自分は寝たフリをしていたら、眠くなったら、勝手に寝てくれます(笑)
    眠くなってぐずりだした時に、トントンしてあげたりしてました!
    現在2歳5ヶ月ですが、今も同じですよ😂寝るのが嫌いみたいです😂
    なので、今も寝たフリです(笑)
    10分後に寝てくれる事もありますし、1時間かかる時もあります。
    7ヶ月くらいの時は、うちも1時間、2時間平気で寝ない事も多々ありました😂

    • 5月11日