※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の誕生日に何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。サプライズを考えているけど、アピール方法がわからないです。

旦那と付き合って2回目の誕生日がもうすぐ来ます。去年は忘れられてました。ただ付き合って間もなくて知らなかったのかも、、、
今年は結婚出産したし誕生日知ってるし、大丈夫だよね?あと少しなのに、何も聞いて来ないけど。、、。
プレゼント何が良い?とかも無いし。さりげなくアピールしたいけど、わざとらしくない方法で何があるかな?あまりアピールして実はサプライズがあったら気まずいしー(^_^;)

コメント

≪ととろ≫

私だったら
ねえ、あと〇日で誕生日だよ!!
って、素直に言っちゃいます笑

前回、初めての誕生日迎えましたが私もプレゼント貰ってないです笑
まぁ、クリスマスの時に高価なもの貰ってしまって
何がいいって聞かれてもいらないって言ってしまった自分が悪いのですが笑

その時は一緒にいられれば幸せだったし誕生日が年末で次の日からたくさん出かける予定あったのでまぁいいやぁって感じでした笑

E(19)

私も今年旦那と付き合いだして二回目の誕生日を迎えましたがおめでとうって言ってもらっただけで他わなにもありませんでしたwww
まあ全く期待わしてなかったし余裕もなかったんで仕方ないと思ってますが…m(__)m
なにかサプライズされるといいですねー♡

やみつきホルモン

私は1ヶ月前くらいからあれ食べたいだの何だのアピールしまくりなので…(笑)

家族が見るカレンダーに全員分印つければさりげない…?
いやもう「今年は何してくれるの〜?(*^^*)」とか、かわいらしく、そしてはっきり言っちゃうのが一番平和的な気がします(笑)

miyurio

私ならあーあとちょっとで◯◯歳になっちゃうーおばさんに近づいてる(笑)と笑いながら言いますね(笑)

まなままん

うちはお小遣い制だし、夜のバイトもしてるので、プレゼントは期待してませんが、休むくらいはしてほしいので、シフトが出た時点で休みじゃなかったら言いますよ!
というか、私自身が言わないと気が済まないタチなので(^_^;)
休みじゃなかったら、サプライズもできないので(笑)

☆ALOHA☆

知ってる?あたしの誕生日もうすぐなんだよ?って笑いながら聞きますね(❁●ᗜ●❁)

てまえみ

歳としたくないーとか独り言のように言ってみたら気づくと思います(。-_-。)それで気づかなかったらかなり鈍感だと思います笑!
気づいてほしいですね(o_o)そしてサプライズに期待(。-_-。)

ぱんだ☆★

私は付き合っている時は何回かはお祝いしてもらいましたが、付き合ってた後半や結婚1年目も2年目も誕生日無視でした!結婚1年目は夜寝る直前に「はい!(挙手)一つ言いたい事ある。今日私誕生日。」と主張しました。夫はめちゃ凹んでました。
結婚2年目の今年は子どもを産んで1人で実家へ里帰りしていた事もありますが、主張も出来ず、完全無視でした!数日後しれっと何も言わずケーキ買ってきてくれたので思い出してくれたのだとは思いますが…
私はもう自分の誕生日は気にしない事にしました!

ちこ

おはようございます!
私なら忘れられていると悲しいので、友達か実母と話をあわせて、旦那が近くにいる時に電話し、そんな誕生日プレゼントなんていらないよ~!それよりご飯行こーよ♪とかさりげなくアピールします!笑

誕生日はいつも色々してくれますが、クリスマスや結婚記念は手を抜かれがちなので、今の時期からクリスマスのお店、もお予約してくれたのー?さすができる男~💕とか言い続けます!笑
一昨年はクルージングディナー、去年は鉄板焼きをちゃんと予約してくれてましたよ\(^^)/