※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

子宮口が1.5cm開いてる38wの初妊婦です。陣痛を促す方法を知りたいです。スクワットや散歩、乳首刺激をしていますが、他にいい方法はありますか?

あと12日で予定日!!!!


昨日38wの検診に行って子宮口が1.5cm開いてると言われました!

どうやったら陣痛が起こしやすくなるのでしょうか?
前駆陣痛も起きてるのか初妊婦なのでわかりません😂

スクワットは30回くらい、散歩は1~2時間程度、乳首の手入れしながら刺激も行ってます!
他にもなにかいい方法があれば教えてください!

コメント

アサリ

床拭きは姿勢とかも陣痛につながるのにいいと言いますよね!
もう少しで会えますね!頑張ってください

  • S

    S

    ありがとうございます!

    • 5月8日
アン

助産師さんにサルサを踊るように言われてYoutube見ながらステップ踏んでました🤣

  • S

    S


    そんなダンスあるんですね!
    やってみます!

    • 5月8日
なし

私は妊娠中から筋トレしてましたが、腹筋だけはなるべく控えてました!39w入って腹筋始めた日に破水しちゃって出産でした!
腹筋は先生の許可ももらったのですが、破水からの出産は避けたかったので驚きでしたが、、、、私は腹筋したせいで破水したんじゃないか!と思ってます!腹圧かけると破水しやすいと調べたら書いてありました😭

  • S

    S

    腹筋はやめときます(笑)

    • 5月8日
みぅ

雑巾がけして、大掃除してたら破水しました(笑)

たまたまかもですが(笑)

  • S

    S

    人によりますよね(笑)

    • 5月8日
  • みぅ

    みぅ

    ですねー
    こればかりは赤ちゃんのペースです!
    予定日の語呂が良かったのでもうちょいゆっくりしててほしかったんですが大きめベビーで37週6日産まれで2985㌘だったので親思いのいい子だったと思ってます(笑)

    • 5月8日
  • S

    S

    なるほど!!

    赤ちゃんのペースですよね(´・ ・`)

    • 5月8日