※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
妊活

生理8日目に夫婦生活して妊娠した方っていますか⁉

生理8日目に夫婦生活して妊娠した方っていますか⁉

コメント

☆ALOHA☆

生理の日は排卵してないですよ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
アプリで生理予定日と排卵予定日が把握出来るのがあるので参考にするといいかもしれないです♪
生理終わって、大体ですけど14日後くらいに排卵だと思います。
すいません、曖昧で((одо)))

• 美樹ティ

美樹ティ

お返事ありがとぅございます🎵
    14日ですね🎵タイミング頑張ります✌

• 10月29日
すず

ちょっと早いかなぁという印象ですが、私はアプリ排卵予定日が人より早くて10、12日目の夫婦生活で妊娠してます。
生理周期や基礎体温なども関係してきます。もっと知りたいなら排卵検査薬も有効ですよ。

• 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね😄ルナルナでは妊娠可能性Highとなっていたので。やはり1日置きくらいに夫婦生活が良いのでしょうか⁉

• 10月29日
  • すず

すず

私はルナルナで一年してもかすりもしなかったので病院にいったら人より排卵が早かったんです´д` ;
    第一子は排卵日周辺で二、三日頑張ってましたが、第二子は1日置きでもできました。

• 10月29日
ゆゆゆm

私の経験した感じだと、ルナルナとかの排卵期予測(妊娠可能性Highの期間)は見やすぐらいに考えてた方がいいかなと思います。生理周期が毎月ブレがない人ならいいかもしれませんが、2〜3日のブレがある人は下手したら排卵期予測前後に排卵する可能性もあります。
排卵期前後から1〜2週間の間、2日に一回夫婦生活を設けるとか、
排卵期初めから排卵検査薬を使い始めるとか、
その方が確率は上がると思います。

• 美樹ティ

美樹ティ

月に1回は生理きてまして、この前初めて行った婦人科の先生が基礎体温表を見て15、16日くらいに排卵してそうですねーと言われたんですが、おりものは9~12日くらいがピークなんです‼15日目に排卵チェックに行く予定なんですが、排卵終わってたら悲しいので早めにトライしてた方が良いのかなぁと思いまして。

• 10月29日
  • ゆゆゆm

ゆゆゆm

生理は月に一回というよりも、生理周期の日数を把握した方がいいと思います^^
    排卵日は今月生理日から14日後というのではなく、
    来月の生理スタート日の14日前が排卵日となります。
    なので、28日周期の方なら生理日から14日後でもいいのですが、30日とかだと、生理日から16日後とかになります。

私も2度ぐらい婦人科で卵胞の状態を見ていただき、日にちまで指定してもらっていましたが、結果ダメでした笑
    おりものも目安にしていましたが、出てる期間が長すぎて、振り回されるのみでした^^;
    それよりも美樹ティさんがおっしゃってる通り、排卵期の早いうちから2日に1回トライしてたら、授かることが出来ました♪
    排卵期終わってからも数回はトライしました。
    トライしなきゃ!というストレスのせいで排卵が遅れてしまった場合も考えてたので^^;
    無事、授かれるといいですね♪

• 10月29日
  • 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね‼排卵検査薬が5回分残ってたので試してみようかなぁと思います😉✌でも、いつから使えば良いのか分からないですね💦💦初めて排卵検査薬使ったときは生理9日目くらいから薄く反応が出て生理14日目くらいには反応がなかったんです💦

• 10月29日
  • ゆゆゆm

ゆゆゆm

排卵検査薬って人によって意見が違いますよね^^;
    薄く反応で始めた頃が良いとか、
    濃く反応出た時が良いとか
    濃く出た次の日が良いとか>_<
    結局人によるし、月によるんですよね^^;
    あと、排卵検査薬は朝一よりも、10時以降ぐらいの尿で検査した方が良いそうですよ^ ^

あとこの写真ですと8月

• 10月29日
  • ゆゆゆm

ゆゆゆm

すみません!!間違って途中で投稿してしまいました!!

えーと、8月31日のは反応してるとは言えない薄さかなと思いました。
    排卵期以外でもLHは少量出てるので、それに反応しただけかなと。

https://blerdology.co/hairannkennsayaku/hairanbi

⤴︎のサイトは私が参考にしてた排卵期のグラフが載ってます。
    参考までにどうぞ^^

• 10月29日
  • 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね‼10時以降ですね✌反応してるかと思ってました💦サイト見てみます🎵

• 10月29日
♡チャンベビ♡

卵管造影後で大幅に排卵がずれ、生理は6〜7日で終わり、8日目にムラムラ(笑)して仲良ししたら妊娠しましたよ!

• 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね‼少し期待したいです❤

• 10月29日
ぽちの助

ちゃんと調べた事はありませんが、生理不順及び排卵日バラバラの私は、生理5日目で血が出てない事を確認してから、ムラムラしてたので仲良ししたら出来ました(笑)

• 美樹ティ

美樹ティ

生理中に出来たということですね‼ムラムラって大事なんですね😆

• 10月29日
トラトラ

私は生理周期が短く、排卵が早いです。
9日目のタイミング1回で授かりました😊
大体25~26日周期なので排卵は11~12日目だったと思います。
排卵日は次の生理が始まる14±2日前が目安ですよ😃
美樹ティさんも私と同じぐらいの周期であれば妊娠の可能性あると思います😊

• 美樹ティ

美樹ティ

転勤のストレスや親知らず抜歯で基礎体温ガタガタかなぁと思っていたら、基礎体温見る限りちゃんと排卵してるみたいですと先生から言われたんです。最近の周期は26~30日くらいなので排卵は14~15日目でしょうか⁉

• 10月29日
  • トラトラ

トラトラ

あくまでも計算上ですが、その周期であれば幅広く10~18ぐらいまで排卵の可能性ありそうですよね😅
    後は高温期が大体何日間あるか。もしも14日間あればその分を引いてみるとその周辺で排卵が起きている可能性が高いと思います😊

後はタイミングの取り方としては、排卵日と思われる前から体温が上がりきるまで2、3回頑張れるといいかと思います😃

• 10月29日
  • 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね‼毎月高温期は14日あります✌ちなみに生理予定日は11月18日で、排卵予定日は11月4日です😉2、3回頑張らなきゃですね😄

• 10月29日