※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

横浜市で女医さんのいる病院を探しています。おすすめがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます。
私は結婚を機に神奈川県横浜市に引っ越して来ましたが、このたび妊娠したようです!でも、どこの病院が良いか分かりません。できれば女医さんがいいです!おすすめの病院がありましたら、是非教えてください^ ^

コメント

なぱん

横浜市も広いので、最寄り駅や地域を指定したほうがいいですよ!

横浜は妊娠がわかり、心拍確認できたらすぐに分娩予約をしないと希望の病院でも断られることがありますから、お早めに!

総合病院や、個人病院などの希望も捕捉しておくと回答もらいやすいとおもいます!

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!
    ご指摘の通り、補足に追加しました!
    そんなに早く分娩予約しなければいけないんですね。さっそく夫と親とどこで産むか考えてみます。

• 5月8日
  • なぱん

なぱん

港南区住みですが、尚更急いだほうがいいですよー!
    港南区は南部病院と、東條産婦人科しか分娩病院がないですし、磯子区の友人の奥さんは確定後に予約しようとしたら全然受け入れてもらえる病院がなくて探すの大変だったそうです。
    南区なら横浜市大病院、磯子区だとサンマタニティークリニック、汐見台病院、あたりが有名だと思います。

金額も様々ですし、立ち会い出産や、出産後のケアなども様々なので、何に重点をおいて病院を選ぶか。が大切だと思います。

• 5月8日
  • たまご

たまご

そろそろ5週に突入するので、来週には病院に行ってきます!
    そんなに施設が足りないとは‥今、どこの病院に通うか夫と検討中です。いろんな病院名出していただいてありがとうございます^ ^

• 5月12日
yui

横浜市の何区ですか?もし鶴見まで近ければ、浅川産婦人科はおすすめですよ!男の先生もいましたが💦男の先生はとても面白かったですし、女の先生もいて助産師さんもすごく優しかったので💗参考にしてみてください!

• たまご

たまご

浅川産婦人科、さっそくホームページ見てみました!明るくて素敵そうですね!検討してみます。

• 5月8日
みか

私も横浜市で里帰りしますが、横浜市も広いので…区を指定や、この駅からこの駅の間とか指定された方が良いかもです^^

• たまご

たまご

他の方にもご指摘をいただいて、補足を記載しました!ありがとうございます。

• 5月8日
  • みか

みか

私は、磯子区のサンマタニティクリニック おすすめです!実際自分もそこに里帰りするんですが、体重管理が厳しいです!大きい病院だとあんまり言われないんですが、、病院も綺麗で予約時間前後10分で呼ばれます!

• 5月8日
  • たまご

たまご

検索してて私も見つけました!どの口コミを見ても体重管理に厳しいとのことでちょっと怖そうですが、それくらいの方が愛情持った先生なのかなとも思うので今のところ第一候補にしてます!ありがとうございます^ ^

• 5月12日
ジョージ🐵

遠いかもですが、町田の菜の花クリニックは横浜市で仕事してた時に通ってる方たくさんいましたよ!

• たまご

たまご

町田は少し遠いかもしれませんが、参考にさせていただきます。

• 5月8日

私も里帰りするまで浅川産婦人科に行ってました!
混んでますが、とてもいい所ですよ。里帰りせずにあそこでお産すれば良かったなと思うくらい。
近ければオススメです✨

• たまご

たまご

浅川産婦人科、他の方にも勧めていただきましたが良い所なんですね!里帰りせずに産むことも検討したいと思います。

• 5月8日
たろきち

港南区の東條ウィメンズクリニックで検診、出産しました!
上大岡にある分院は女医さんでしたが本院は男性医師でした。
対応や設備、アクセス共に良かったです( ˊᵕˋ )

• たまご

たまご

私の家からも通いやすそうな立地です。検討してみます!

• 5月12日
あんちゃんまん

浦舟町の市大センター病院でふたりうみましたが、分娩代がどこよりも安い割に設備も整っていて看護師さんたちも本当に親切でした☺️
でも混んでるから検診は他のところの方がいいかな、、
南区は東條さんしかしりません💦💦

他の方もおっしゃってますが、横浜市は人気な場所は妊娠8週の時点でも時期によっては予約が埋まってしまいます。
なので分娩する場所だけでも、早く決めて予約してしまった方がいいと思いますよ。

他の方に聞いたお話ですが、まだ心拍確認できてなくてももう心拍確認して母子手帳ももらったと嘘をついてようやく希望の産院を予約できた、、なんて話もききました😳💧

• たまご

たまご

分娩費用安く済ませられるならその方が良いので、考えてみます!
    本当に競争率高めなんですね。分かりました!妊娠確定したらすぐに予約します!

• 5月12日
3人のママ

浦舟町の市大センターで2年前出産しました。
元々持病があるので市大には通ってます。
今回妊娠してまたお世話になってます。
先生はいい先生です。
助産師さんも優しくていいです。
設備も整ってるのでおすすめです。
妊娠の判定が出た時点で予約を取らないと一杯になってしまいます。
ホームページで確認出来ますよ。

• たまご

たまご

他の方からもお勧めしていただきましたが、良さそうですね!ホームページ見てみます!

• 5月12日
ルミナ

南区浦舟町の市大センターに私も通ってます。

去年、赤ちゃんが天国に言った時も
赤ちゃん、私の事を第一優先で考えてくれたり、アフターフォローもよかったので、また妊娠し市大に通ってます!!6週目で初検診いって、すぐ分娩の予約とりました!!

かなり人気があり、週数が早ければ早いほど分娩の予約はとりやすいかもです。
ただ、紹介状がないとお金がかかってしまいます……(´×ω×`)

でも分娩費用は50万前後で横浜市では安いほうかと思いますよー。
出産一時金を使用すれば実費は8万ほどで済むかと思います。
基本、普通分娩、帝王切開のみになり、母子同室です。
面会は旦那な立ち会い出産のみ24時間入れます。
あとは、自分の両親と夫の両親のみ面会ができます。
兄弟、友達は面会は出来ません。

今回、糖尿の検査で引っかかってしまい、電話があり月曜に行ってきます(´・ω・`)入院になるかもです……(´・ω・`)

• 3人のママ

3人のママ

他の方のコメントなのに失礼します。
    予定日はいつになりますか?

• 5月10日
  • ルミナ

ルミナ

いえいえ(๑ ˙˘˙)/
    11月17日予定日です!!( ˙˘˙ )

• 5月10日
  • 3人のママ

3人のママ

私は、12月10日です。

• 5月10日
  • ルミナ

ルミナ

そうなんですね!!
    同じ、医療センターに通ってるんですかー?( ˙˘˙ )

• 5月10日
  • 3人のママ

3人のママ

はい!!
    医療センターですよ。
    曜日が限られてしまってますが、月曜日に行ってます。

• 5月10日
  • ルミナ

ルミナ

そうなんですね!!
    あたしも月曜が多いです!!(๑ ˙˘˙)/

もしかしたら、会ってるかもしれないですね!!(*´ω`*)

• 5月10日
  • 3人のママ

3人のママ

そうかもしれないですね。
    次は、6月4日に予約入ってます!!

• 5月10日
  • ルミナ

ルミナ

あたしは
    ハイリスク妊娠外来なので2週間に1回の検診なんです。

まだ6月の予定いれてないんですが、
    ハッピーバースの予約は6月に入れてます( ˙˘˙ )

• 5月10日
  • 3人のママ

3人のママ

ハイリスクでも、落ち着いたら一ヶ月に一回とかになりますよ。
    私もハイリスクなんです。
    前回もセンター病院で出産してるのでハッピーバースは行かなくてよくなりました!!

• 5月10日
  • ルミナ

ルミナ

そうなんですね!!(๑ ˙˘˙)/

1回、出産してるとハッピーバースいかなくてもいーんですねー!

来週の月曜、糖尿の検査で話があるって言われて、もしかしたら入院になるかもです(´・ω・`)不安です……(´×ω×`)

• 5月10日
  • たまご

たまご

詳しく教えていただきありがとうございます!実は私の家系、全員逆子で出産しているので、少し大きい病院に診てもらってた方が良いかなと思っています。検討してみます!

• 5月12日
ぽんじゅ

初めてまして!妊娠おめでとうございます!!
もう病院受診してしまってますかね?
私は元町レディースクリニックに通ってました。
出産は里帰りしたので検診のみでした!
駅から近いですし、いつも朝の時間に予約してたんですけどほとんど待ち時間がないです♡
先生は男性ですがかなり淡々としてるかんじですが看護師さんは優しいです!わら

• たまご

たまご

来週受診しようと思っています。
    待ち時間がないのは魅力的ですね!
    検討してみます!

• 5月12日