※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

娘が八ヶ月で卵、乳製品、小麦アレルギー。食事に悩んでおり、和食中心のレシピを教えてほしい。

娘がもうすぐ八ヶ月になります。度々酷い症状がでて、アレルギー血液検査をしたら、卵、乳製品、小麦アレルギーで、卵は数値が100以上、レベル6でした。小麦と乳製品は4でしたが、ベビーフードをすこし、ミルクもはじめて飲んで酷い湿疹に殴られたような瞼の腫れ、嘔吐がありました。卵は試しに練習などはもってのほかといわれました。私自身はそばアレルギーだけだったので、かなりびっくりすると同時に落ち込みます。料理がただてさえ苦手なのに少量で酷い症状がでるため、もうあげないようにしようと決めました。パン粉はだめだから将来揚げ物もだめだしヨーグルトもだめだし、楽につくれる手抜きメニューはほぼだめです。3つのアレルギーがあるおこさんは、やはりお米野菜の和食中心になりますよね?なにかレシピがあれば教えてください。

コメント

deleted user

うちの3歳の子は卵乳アレルギーでレベル6です。負荷試験をしたら0.2グラムで即嘔吐、即注射をうたれました。
私も料理が苦手です。
単純な炒め物なら食べられますし、米粉でできたパスタとかも売ってますし☺️あと、ビーフンって米粉じゃなかったでしたっけ?小麦は私のイメージでは一番大変だと思います😫最初は慣れずに苦戦すると思いますが、うまく手抜きできるようにやり方を見つけられるといいですね😫
料理が苦手すぎてレシピをおしえてあげられずごめんなさい…(^_^;)

ana*

こんにちは!
うちの息子もわかっているだけで
卵6小麦5乳製品5と
大豆3お米2
のアレルギー持ちです!
私もかなり落ち込みました、、、今でも落ち込みます( ; _ ; )
でもこの3つのアレルギーは
小学生までにほとんど治ると言われいますし、
まだまだ諦めなくてもいいと思います‎|•'-'•)و✧

食生活は
和食も多いですが
中華も多いですかね!!
小麦粉の代わりにほとんど
米粉で代用可能です♡♡
牛乳の代わりに豆乳
卵の代わりに豆腐やじゃがいも
アレルギーがお互い良くなればいいですね(❤︎´艸`)