※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がパパと言ったことでショックを受けています。ほとんど一人で育てているのに、なぜパパが先なのか不満です。

もうすぐ、9ヶ月になる女の子を育てています。

ついさっき、パパって言葉を発して、めちゃめちゃ喜んでいる旦那に腹が立って仕方がありません、、
そんなことで?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、朝から寝かしつけまでほとんど一人で見てるのに、なんでパパが先なん、、って思ってショックが隠しきれません。

ただ、パパを認識して言ってるわけじゃないし、パパがいない時にも言ったことあるので、はじめての言葉には入れませんが、もやもやします、、、

コメント

。

パパパパってうちの娘、よく言いますよ。お父さんという意味ではなく、言いやすい言葉なんでしょうね😅
そのうちままままーなども言うと思います(^-^)

• yuka

yuka

言いやすいんですかね、、もーもやもやしちゃって、、喜ばないとダメなんですけどね😭😭

• 5月8日
025

うちの子も「パパ」が先でしたよ(^ω^)
いつも世話してるのはママなのに!って腹立ちますよね〜(笑)

• yuka

yuka

腹たちます、、(笑)
    素直に一緒に喜んであげれへんあたし酷いなーっておもっちゃって、、、

• 5月8日
べん

なんかモヤモヤわかります 笑
子供はPとBの発音が出しやすいらしいので、英語教材も0歳児はその辺りの音がメインになってますね。
うちも、パパというか、ンッパー、パッパー、バッバーとかよく言ってます。私に向かってババー!って言われた時はばばあ?ってガーンってなりました( ̄▽ ̄)
早くMの発音覚えてくれと願ってます…

• yuka

yuka

そうなんですね、、、
    早くママって言って欲しいです😭

• 5月8日
初めてのママリ🔰

うちも同じ頃にパパって言いました!
ほんとイラッとしますよね笑
ママの方が一緒におるわって感じ😫

• yuka

yuka

ほんまにそうなんです!!
    いいとこ取りやん、、とおもってしまって😭

• 5月8日
まる

うちの子も、パパパってよく言ってます😊言いやすいのかな✨
旦那も初めは、パパ?!😍てよろこんでましたけど、意味ないと気付いて、私が、パパっていってるよー😁て言っても、ふーん😑てすねてます笑
ぜったいママ先に言わせたるー!
と思ってます😤

• yuka

yuka

なるほど、、うちの子も意味はなさそうなのですが、やっぱりパパとしては嬉しいみたいで、自慢してくるのがウザすぎて、、、(笑)
    もうしばらく耐えます、、(笑)

• 5月8日
28sai🎋

ママよりパパが言いやすくて先に言う子もいるみたいですね。
子供の成長なんだから素直に喜んであげるべきだと思います。

• yuka

yuka

そうですよね、、分かってるんですけど素直に凹んでしまって、、

• 5月9日