※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅみぃ
妊娠・出産

30週ですが、昨日出血し、32週からお休みに入ることに。先生の診断書で有給消化を考えています。他の方はいつからお休みに入られたか知りたいです。

お仕事されている皆さんは、いつからお休みに入られましたか⁉️
今、30週ですが、34週からお休みに入る予定でいました😌ですが、昨日仕事中にトイレへ行くと出血しており、慌てて病院へ…
先生は、さほど酷くないけど、お腹も張っているから、薬を飲んでゆっくりするように。
34週からでなく、32週からお休みに入ったら⁉️こういう時こそ、有給の消費よ⁉️と。

年齢的に、前回の妊娠より、たしかにハァハァしんどくて、先生の「診断書、書いても大丈夫だよ?」という言葉に甘えてしまいそうです。

長くなりましたが、皆さん頑張ってみえると思います。
いつからお休みに入られたか、知りたいです😖

コメント

はる

私は29wからお休みしました☺️💓
28wのとき、ぐぅみぃさんと同じような感じでした!

そのまましんどーいと思いながら
働いていたら一気にお腹の張りが増えて頸管が短くなり、29wには切迫早産の絶対安静指示、総合病院へ転院となってしまいました😭

強制的に絶対安静になったので
仕事引き継ぎもできぬまま、
電話連絡のみで産休入りしました💦
なるべく無理せず!
出来る限り甘えたほうが良いですよー!😆💓

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

そんなに急展開だったのですね…
    昨日今日と寝て過ごし、明日の仕事ために夕方から立ち始めたら、お腹こんなに張ったかな?って感じで…

いつから休みに入るか、真剣に考えたいと思います😅
    ありがとうございました🙇

• 5月8日
タオルケット

まさしく私も有給を使って32週から入りました。
そして結果、34週にお腹のハリなどが理由で検診からそのまま管理入院になりました。
本来の産休予定日目前です。
早めに休んでよかったなぁと思いましたよ💧
同時期に妊娠していた同期も、産休入る前日、今日は挨拶と片付け、という日の朝お腹が痛くて病院に行ったらそのま入院になってました…

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

いや、なんだか自分のこの先が想像できちゃうようで、怖くなりました😭
    どうしてもそこで産みたい‼️っていうほど、地元じゃ有名な病院で…入院や、転院は避けたいので、ゆっくりできるよう、考えます😖

• 5月8日
姉妹ママ

最初は32週で考えてました。
(私の職場が32週から産休になるので)
しかし、34週まで伸ばしてもらい、最期まで働かせてもらいました💡

仕事中に出血などは一度もなく
元気すぎる妊婦(と呼ばれてました😂)だったので、社長に頼んで最期まで働きたいとお願いしたんです😅

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

1人目のときは、ほんとギリギリまで大丈夫だったので、はなさんと同じですね。
    でも、今回は前回の妊娠から5年経過…しんどさ故に、心が折れそうです😅
    はなさん、あと少しで出産ですね!最後までお仕事、お疲れ様でした😌

• 5月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    私の職業が特殊で
    早めにおやすみに入る人がいたり、切迫になられる方も多いようで、
    上司にはかなり心配されてましたが平気でした☺️

最後のひと踏ん張り頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 5月8日

私は産まれる前日まで働いてました!
今日仕事納めで次の日から2週間くらい休みを楽しもう♪と思ってたら早朝に破水😅
仕事で動いてたからかすんなり産まれてくれたので仕事に感謝してます☺️

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

恐ろしいですね…入院の準備やら、ほっと一息つく間も無く破水からの出産だったのですか😅⁉️
    私、まだ入院グッズすら準備出来てないし、産まれる前日までとは…頭が下がります😖すごい😁

• 5月8日

退会ユーザー

休みに入ってから入院準備と思って何もしてなかったので、ほんとひと息つく間もなくバタバタでした💦

でも3時間くらいで産まれてきてくれたのでその後ゆっくり出来ました☺️

ぐぅみぃさん、お腹に赤ちゃんいて色々大変な中子育てもお仕事もされてて尊敬します✨
    元気な赤ちゃんが産まれるよう祈っています🙏🏻✨
    頑張ってください!!

• 5月8日