※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家で待っていたら息子が寝ていて2時間遅れてきた。子育ての考え方の違いに悩み、遅刻が当たり前なのか疑問。

相談です😩

遠方から実家で会うことになったので娘(生後2ヶ月)と待ってたのですが、息子さんが寝ちゃったといい2時間遅れて来てくれました🚕(1歳)
主人も早く帰ってこれる日だったので2時には帰ると連絡してたのに1時に会えました、、結局帰る時間もかなりおそくなってしまって。。。

私なら寝てても連れてっちゃうんですけど、子育ての考え方の違いですかね😱
私2時間かけて帰らなきゃ行かないのに、そっちで会おうと言われますし。なんでまだ小さい子が動いて大きい子が待ってるんかなぁとも思うし😱

お子さんがいると遅刻って当たり前なんですかね??💧
昔から仲がいいので、ひっかかってしまいました。。

コメント

むぅぅう*6児まま

私なら、息子(来月2歳)が寝たからこそ、ラッキー🎵って移動しちゃいますけどねー。
どっちが行くかは、相手次第ですね😀
私の方がパッと動ける、時間に余裕があるなら私が行くし、相手の方が動ける、余裕あるなら来てもらったりです( ・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    私もそっち派です💧お互い地元だから寝かせちゃったのかなぁと思いますが。2が月のこと2時間かけて来てるし帰らなきゃ行けなかったから、ずっともやもやで💧

    2ヶ月の娘さんもつれて割と動いてますか??✨うちの子、チャイルドシートでかなり泣くので1人はなかなか辛いものがあって💧

    • 5月8日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    寝てる方が動きやすくて良いですよね🎵笑
    うちは人数多いので、一人寝てたって関係なく移動するし、一人分静かでいいわー⭐️って感じです笑

    かなり動いてますよ( ´∀`)
    4月から3番目が幼稚園に行き始めて、ちょっと楽になりましたが、買い物も私が行かないとダメだし、小学生達の参観とか、幼稚園の準備等、チョロチョロしてますよー🎵
    うちの子は、動いてたら大人しいんですが、停まると泣きます💦笑
    なので、午前中の寝てる間に動いたりしてます!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    あらあらあら♥️ほんとぁ!5人のままさんだったのですね🤱
    いやー。説得力ある。過保護の私、恥ずかしい🤣穴に入りたいなぁぁ笑

    連れて歩いて、もっともっと要領よく動けるようになりたいもんです✨すごいなぁ!!!かっこいい!
    こどもこどもってやっちゃうから、すぐヘトヘトになって、授乳しながら、お茶タイムしちゃいます💧

    • 5月8日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    五人もいると、かなり雑になります😀笑
    一人目だと過保護になって当たり前ですよ🎵
    下三人は、上の小学生の用事や送迎で、新生児のうちから色々連れ回してるので💦

    何が一番動きやすいか、色々試してみたらいいですよ♥️
    いまはとりあえず、どこに行くにも車で行って、四番目はカートかベビーカー、五番目はエルゴで、なんとか買い物してます😀笑
    私は授乳しながら毎食ご飯食べてますよ( ´∀`)

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうどいい感じに愛情が分散されそう✨🤤
    そうなってしまいますよね。置いておく訳にはいきませんもんね。でも、周りに頼らずかっこいいです😭

    1番ゆっくり食事できますよね🤤🍣✨

    • 5月8日
こりの

うーん。。それは、もふもふさんのお子さんが1歳になったら、気持ちが分かると思います。
わたしも、お友達のように子供が寝ちゃったら寝かしときます。
1歳になると、『寝ちゃったら』というよりも、『寝る時間』なんですよね。
いつも寝てる時間に昼寝を同じくらいの時間できないと、そのあとグズって大変なんですよ。

前に、まさにもふもふさんと同じようなことがありました!
息子が低月歳のときです!
今思えば、私の方が動いてあげれば良かったなって思ったりします😅
4ヵ月なんて、おっぱいあげて寝かしとけばなんとかなってたし😅
1歳越えるとそうはいきません・・・・

お友達のことは、きっとこれからもふもふさんも経験する道なので、あんまり悪く思わないであげてほしいです

あと、時間を決めるような約束はしないことですね💧

  • ママリ

    ママリ

    月齢によっての動きがあるのですね✨すっきりしました🎶ありがとうございます!
    しかも子供によりますもんね、、👏✨

    往復4時間娘に車に乗せてたので、うっ😩となっちゃいました。もともと市役所に用事があって、そのついでに少し会うだけだったので、余計に時間に限りがあって💧心が狭かったです😱

    やはりうちの子の事情もあるので、そういう会い方はやめようと思います💧!全く寝ないので、外出はなかなか辛くて💧

    • 5月8日
スヌちゃん

私の先輩も1歳の時そんな感じで会うのが遅れたりしましたが、我が子が1歳になり私なら約束時間に行きます。
1歳頃になるとリズムも出来てくるし、イベントなどもほぼ時間決まってますよね?
早生まれなんで、幼稚園のプレだったり考えると決まった時間に行かないとダメだし…。
息子も私が出歩くから慣れたのかベビーカーで寝るし、唯一うるさいのはお腹空いた時ですね😅
その時用にすぐ食べれるもの持ち歩きますが、寝るくらいなら時間通り行きます

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!!
    うちの子でさえも、いつも5時半に私が起きるので、娘もシャキシャキに起きています!習慣ですもんね!
    うまく、ぐずりと付き合えるようにこれからしていきたいです✳
    お腹すいた時のぐずりとんでもないですよね💧食べられるようになったら、もっと大変なんでしょうね😩😩

    • 5月8日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    さすがに2時間は無いですが…。
    食べなかった、出る時ウンチしたで1時間ぐらいですかね?
    その後もグズるから授乳、ご飯やさん行っても食べ散らかすから会話にならず…。
    その子の性格もありますが、日頃の教育だったり、親の性格で子育てに余裕なく計画的に出来ないってのもあると思いますよ。
    日頃からきっちりしてる親にはそんな子いないですから😅

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    出る前のウンチ💩予想外ですね!💧

    なかなか子連れの外出は大変ですよね。子供のこと見ないわけにはいかないし💧お互い子供がいるとそうなっちゃいますよね😩
    だからまだ友達との外出はダメだなぁと思ってます💧せめて自宅かなぁって😱

    うんうん。って思えてきちゃう。仕事してたり、上の子がいたりするとまた違うんでしょうけどね。それでも、ある程度の配慮とか、計画はして欲しいかなと思っちゃいます。子供いるのはお互い様ですからね😱😩😱😩

    • 5月8日
かずママ

うわ!私と友人と全く同じです笑
友達は2歳児なんですが、相手が決めた行き先と待ち合わせ時間も、「ごめん、お昼寝しちゃった!起きたら行こ!」
いやいや、そっちが起きる時間はこっちが寝るわ!うちの子への配慮はないんかい!て思います笑

寝ちゃって時間ずらしたり、キャンセルは仕方ないことですが、それなら同じようにこちらのことも考えて欲しいです💦
ただ単に自己中なだけとしか思えません!

  • かずママ

    かずママ

    ちなみに私は寝てても時間通り行きます。
    動かすと確かに起きるけど、ベビーカー乗せたり抱っこ紐したりしたらまたすぐ寝るので!
    雨が降った時くらいですね、ドタキャンするのは。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね!同じ月齢だとだよね〜ってなるけど、1歳児ママさんからしたらごめんね😩ってあるあるみたいだし。

    私は外出は良くしますが、私が疲れ果てちゃうので行くぞっていう気合がありまして・・・娘も一緒に早く起きて早く準備してやってるので、2時間遅かったらいつも通りに過ごせたなぁ、ごめんよ娘。となるんです💧
    外出した日って娘も疲れてるので大人の都合でごめんねってなるんです😅

    実際、私のプライベートでの外出は今のところなくて、散歩したりスーパー行ったりで使用は制限してたので、そこでのそれは、気を使って欲しくなっちゃいました😱これもワガママかもですが💧

    同感しちゃう。😩

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    使用❌ 自分の用事〇

    • 5月8日