※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

つわりが続いています。17週で、食べられないことや胃の調子が悪いです。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ17週です。つわりは落ち着いたと思ってましたが、いまだ、何でも食べられる状況でなく、また、胃の調子が悪く、痛かったり気持ち悪かったりです。皆さんはどうでしたか?orどうですか?

コメント

m

私は13週頃からかなり落ち着いてきましたが、日によって立ちくらみしてオエッとなる事があります。

• 花志白

花志白

返信ありがとうございます!
    16週!同じくらいですね!なんか同じ位の方とお話しできて嬉しいです♡
    私も多分あんなにひどく感じてたつわりはだいぶ落ち着いたつもりでいたのですが、今日は今まで横になってましたし、まだ寝てられそうだし、少しおにぎり食べたら最高に気持ち悪いし、つわり復活か!?って思ってます…
    気圧のせいかなぁ…

• 5月8日
  • m

m

私は今だに油物は結構ダメですね…😭💦
    落ち着いてきてもまたぶり返すこともあるようなので、あまり無理ならさず、ゆっくり過ごしてくださいね〜😊✨

• 5月8日
  • 花志白

花志白

ぶり返してるんですかねー?!
    油物しんどいですよね💦
    ゆったりブラにしたつもりが胃を圧迫して随時しんどいです🌀
    ありがとうございます!
    ラブリさんもねー

• 5月8日
やまだ

20週くらいまでは、全然食べられなかったです😭

• 花志白

花志白

20週くらいまで食べられなかったんですか💦まだまだ先だー
    一気にパッと晴れましたか??
    0ヶ月って事は出産直後なんですね♡おめでとうございます!!

• 5月8日
  • やまだ

やまだ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
    私の場合は、そこから徐々に食べれるようになりました!😭
    早く良くなりますように(;ω;)✨

• 5月8日
ママリ

私は結局、6ヶ月頃まではつわりがズルズル続きました💦
6ヶ月頃からマシな日があったり、ダメな日があったりの繰り返しで7ヶ月に入ってようやく問題なく過ごせるようになりました。

今は後期に入り胃の圧迫で気持ち悪くなる時が出てきましたが…😅

お互い頑張って乗り越えましょう😭💓

• 花志白

花志白

7ヶ月で平穏な日々になったのですね。やっぱ先を見ると先ですね。せっかく安定期を期待してたのに。
    後期にも胃の圧迫が待ってるんですね💦
    前回の妊娠ではこんなに体調悪くなった記憶がないです🌀
    励ましありがとうございます!!
    頑張りましょうね♡

• 5月8日
(^^)

私も。。食べたいのに食べられず…
いざ食べるとなんだか気持ち悪く。。
全然本調子になってくれません。。

• 花志白

花志白

返信ありがとうございます!!
    16w同じですね!
    お腹空きますよね!
    食べられる気がしますよね。
    食べたら気持ち悪いですよね💦
    でも薬も飲めないし…
    サイト等で、胎盤がが出来上がってきた時期だからそろそろ栄養の偏りなく食べましょうって言葉がすごく刺さります…実行できそうもなく辛いです

• 5月8日
  • (^^)

(^^)

もう終わってくれてもいいのに。と泣きたくなりますよね💦本当ずっとお腹空いている感じがして…。
    でも何が食べたいかもいまいちよくわからず。悪阻のうちは食べられるもの…と言われるけれど安定期に入ったのだから栄養考えて食べないといけないかなぁと思うと何食べていいのか🤦‍♀️
    とにかく気持ち悪いから、全てのやる気が失われてしまいます🤢

• 5月8日
  • 花志白

花志白

わかりますわかります!
    最終手段のとりあえず寝よう!が空腹によりはばかれます💦
    安定期入ったって意識しちゃいますよね💦
    まだ食べれるものでいいのかな。まぁ食べれる物しか食べれないからしかたないけどなんか心苦しくて…
    長女の理解が唯一の救いです涙

• 5月8日