※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングまま
子育て・グッズ

夜泣きの原因や卒乳について相談です。泣き止まず授乳後、飲ませないほうがいいでしょうか?

初めて質問します!もうすぐ生後6ヶ月になる男の子のママです!5月に入った頃から夜寝る前に授乳して、スムーズに寝るのですが、そこから1時間〜2時間後くらいに、ギャーッと泣き出します。寝言泣きとは思ってるのですが、トントンしても泣き止まず、結局おっぱいをちょこっと吸って寝落ちです。それからは朝までぐっすりなのですが、夜泣き対策や今後の卒乳に向けて、飲ませないほうがいいですよね?それとも他に何か原因があるのでしょうか?

コメント

ソルト

うちもずっと夜は起きず寝てたのが、ここ3日くらいそのような感じで泣きます😭
見守ってても中々泣き止まないですが、うちは布団を剥ぐと足をバタンバタンした後すっと寝ます😂
効くかは分からないですが試してみてください😂😂

• キングまま

キングまま

そうなんですね!
    先月末あたりにも夜中起きた時に
    汗びっしょりだったので半そで肌着にしました😂
    ちなみに布団で添い寝なのですが毛布と布団はもう暑いですかね?

• 5月8日
  • ソルト

ソルト

気温によるので肌着や布団の調節難しいですよね😭
    うちのは暑いというよりは、悪夢見てるような感覚なので気分を変えてあげる目的で一旦剥いでます😂

• 5月9日