※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

お子さんの成長が早いことに不安を感じている方がいますか?

他の子より、明らかに成長が早いお子さんのママいらっしゃいますか?

息子は、二ヶ月で寝返りをして、
五ヶ月で、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、
六ヶ月になり、伝い歩きもします。

片手だけ支えてあげれば立てるし、
つかまり立ちの状態から自ら手を離して、自力で立とうとします。

練習をしたり、ムリにやらせてはいないのですが、どんどん出来ることが増えています。

周りは、寝返り、
お座りやハイハイまでです。

うちの子だけなのかなと、時々不安になります。

コメント

ayapyn

はい!早かったです!
産まれてすぐから比較的首もしっかりしてましたし、
3日間の間につかまり立ちとつたい歩きをしましたし
家の中で歩き始めたのは9ヶ月でした!

• ssao

ssao

9ヶ月で歩いたのですか!
    それもまた早いですね♡

早く歩いてる姿を見たいのと同時に、これ以上ウロチョロされたら大変だな〜という思いが…😅

• 10月29日
ぁーこ

こんばんは♪うちの4男がそうです。1カ月半で首が座りその後もどんどんいきました。8カ月には歩くねなんて言われてましたが、まだ歩きません(笑)あと1週間ほどで1歳になりますが…本当に1人1人違いますから心配することはないと思いますよ。

• ssao

ssao

息子も、「そろそろ立ちそう!一歳を待たずして歩くね!」なんて、周りからの期待がものすごいです(笑)

同じような方がいて安心しました。
    成長は、その子それぞれですね!
    ありがとうございます♡

• 10月29日
おいなり

うちも、なんだか成長が早い方なのかな?と不安になってました!

首は2ヶ月半で座り始めて
寝返りは3ヶ月
今は(失敗したおにぎりのような)お座りをして、ずりばい通り越してハイハイしようとしてます!
あと、片手で押さえてれば立てますし
私の方をチラ見して、「マンママーママー」と言います(笑)←これは気のせい?(笑)

ssaoさんのお子さんほどでは無いですが、周りにあまりいなくて...(´;ω;`)
うちよりも早く生まれた子よりも先に出来ることが多く、ちょっと戸惑ってます(>_<")
成長してくれるのは嬉しいし半面、なんだか早すぎて寂しいです(笑)

ちなみに、体重の成長もグングンしてます!
身長は平均並なのに、体重だけはオーバーしてます~!

• ssao

ssao

同じ月齢ですね♡

ママと言われてるみたいで、嬉しいですよね〜😊💓
    羨ましい!
    うちの子は、パパを見ているわけではないですが「パッパー!アッパッパー!」と言います。
    「パパって言ったら許さないよ」と旦那に言ったら「お願いだからママって先に言ってあげて〜」と息子にお願いしてました(笑)

わかります!
    嬉しい反面、寂しい気持ちとっても分かります!
    ねんねの頃が短過ぎて…(笑)

• 10月29日
タイリー

うちの子も早いです(;^ω^)
寝返り(5ヶ月手前)までは普通だったのですが...そこから一気にお座り、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイと6ヶ月の間にやり始め、7ヶ月で両手を離し立ち、8ヶ月半で1.2歩歩いてしまいました(:°д゚)
9ヶ月になったばかりなんですが、4.5歩と進化してます...。

つかまり立ちで停滞して、まー、一歳前に歩けばいいね!なんて話していたのですが、親の想いは届かず。

うちは本当にチビなので身のこなしが軽いのか...。
これでヨチヨチ歩いたら、手を繋いで歩くにも、かなりかがまないと手を繋げず、私の腰がやられそうです(>︿<。)

靴のサイズも小さいのでどう探すか今から悩んでます。。

でも、やめろとも言えないですしね...。
羨ましがられたり、妬まれると思いますが、早ければ早いと、やっぱりまだ不安定な感じで、ゲがも絶えず。
嬉しい反面、困る事もいっぱいです。。

ゆず

我が家は最初の子が早かったです。
8ヶ月3日で歩きました。
3ヶ月半で座ってましまし。

従姉妹の子はさらに早かったです。7ヶ月半で歩いてました。

不安とかはなかったですが、4人生んでもみんな違うなって不思議で、寝返りとかハイハイとか遅い方が助かります。成長は遅い方が楽だぁ〜と思いました。

3人目がとにかく遅くて寝返りなんて7ヶ月でやっとした感じでしたので楽でした。

チャンマサ

うちも早いです。
2ヶ月半で寝返り、3ヵ月で寝返り返り5ヵ月でズリバイ…今6ヵ月でお座りはまだなのにつかまり立ちします💦
私も早すぎて心配になるときあります😅