※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

秋に仕事復帰を考えています。保育園の途中入園は厳しいでしょうか?4月からの入園は入りやすいですか?和泉府中周辺のおすすめ保育園はありますか?待機児童は多いでしょうか?引っ越ししたばかりで情報が不足しています。

秋ぐらいに仕事復帰を考えてます。
保育園、途中での入園はやっぱり厳しいですか?
4月から入園の方が入りやすいのかな?
待機児童とかも多いのかな?
和泉府中近辺で、おすすめの保育園とかありますか!?
引っ越ししてきたばかりで、全然分からなくて(>_<)

コメント

りんご

3月生まれで、4月入園だと1歳クラスになるので、1歳クラスは激戦で入れないですよー。と市役所の人に言われました😖
遠い保育園しか空いてなかったのですが、空きがあるうちに入れて、転園願い出した方が希望の園に入りやすいと言っていたので、秋頃のこどもが6カ月の時から預けていました。
10月から預けたのですが、転園願いも10月のみの受付だったので、タイミングギリギリでした😅

市役所に行くと色々教えて貰えますよ😆

• ちび

ちび

やっぱり0歳児の方が入れるのかな?
    転園という方法もあるんですね😱
    初めてのことで、どうしたらいいかと💦💦
    とりあえず役所に相談ですね✋

保育園の見学とかたくさん行きました~?

• 5月8日
  • りんご

りんご

とりあえず資料を貰いに行って来よう。と市役所に行ったら上記のような話を聞いて、入園希望の締め切りが1週間もなかったので、ほとんど見学に行けてません😅
    入園希望も、家に近い・駅に近い方が良かったので、近い順・5歳まで預かってもらえるかどうかで決めて行きました。
    外から見て園内にシャンデリアがある園は候補から外しました💦

• 5月8日
  • ちび

ちび

そうだったんですね☺
    えっ!シャンデリアとか危ないですよね😂💦笑
    ありがとうございます🙋

• 5月8日