※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
家族・旦那

姑が嫌いな方いますか?私はほんとに付き合ってると精神的に疲れます。子…

姑が嫌いな方いますか?
私はほんとに付き合ってると精神的に疲れます。

子供を産んでからやたらと私のする事することケチをつけるというか文句を言います。

こうしたがいいとかあーしたがいいとか、最近のむかつく出来事ではちょっとそこ1時間ほど子供と私を見ただけで、文句。私と息子のペースがあるんだから、あんたに何がわかるんだと頭にきます。

息子はおっぱいが好きでただクチュクチュしたいだけの時だってあります。なのにそれを見ただけで、母乳が足りてないのになぜ粉ミルクをやらないのかと怒られました。どんなに説明しても、母乳が出てると思ってるだけで、それは私の思い上がりだそうです…。

どうしても私には母乳が出ないようにしたいみたいです。
ちなみに搾乳すると150〜200ミリはでます。

姑は母乳がでなくて粉ミルクで育てたそうです。

私はよく寝てもらえるように寝る前だけ粉ミルクを与え、あとは母乳です。
母乳にこだわりはありませんが息子が粉ミルクが嫌いで怒りますので、乳首が切れて痛いのに仕方なく母乳を頑張って与えてます。
なのに文句言われて、頑張ってるのに、心が折れそうです…。

コメント

04120821

私も言われました〜💦
懐かしい笑

無視して
おっぱい好きなんだから全く〜
ママ困っちゃうよ〜
おっぱいもたくさん出て困るな〜😅
って今なら言えちゃうかな😅

  • api

    api

    回答ありがとうございます。
    まだそのようにポジティブに思える心の余裕がなく…。
    こんなんじゃダメですね🙇

    • 10月29日
  • 04120821

    04120821


    ダメなんて、
    そんなことはないですよ‼︎‼︎

    今なら思うことなので😣

    気にせずに
    お子さんのことだけを見るか
    心の中でうるさいなーとか
    思ってるかしか
    ないですかね?💦

    自分が言われたら、
    どう思うのかって思います!
    なんでそんなことが
    普通に言えるのか
    不思議で仕方がないです😅

    • 10月29日
たいちゃん(*^o^*)

うちの義母も同じです!
めっちゃ嫌いです(*_*;
ろくに子育てもしてきてないくせに、自分のやり方を押し付けるし、息子の成長のことに関しても何が遅いとか、もうとにかくそれしか言うことがないのかというくらい色々言ってきます。
なので私は旦那に理由を話し会いたくないと言いましたよ。
それから会ってません。さすがにお正月は会わないといけないかもしれませんが…考えただけで病みます(T_T)
旦那様はどんな感じですか?
相談したりしてますか?

  • api

    api

    回答ありがとうございます。

    旦那は一緒に怒ってはくれますが、姑には強く言いきれませんし、うまく説明もしきらないのでそれにも頭に来ます。
    しかも何故か、姑に腹立つとき、旦那にまで腹がたちます😩

    • 10月29日
  • たいちゃん(*^o^*)

    たいちゃん(*^o^*)

    それもわかります💦
    私もなぜか強く言わない旦那に無性に腹が立ちます!
    パパはママとはやっぱ違うみたいですね。。
    ずっと赤ちゃんと向き合ってるのはママですから。
    そのうち、乳首の痛みもマシにはなると思いますし、赤ちゃんが大きくなるにつれ少しずつママの心にも余裕が生まれてくると思います😄
    ファイトです!
    義母に関しては出来る限り避けるに越したことはないんですけどね…

    • 10月29日
れもんさわぁ

私は義母にでは無く実母によく言われます!
母乳の事1番いわれますよねー。
ちくびが恋しい時もあるのでとりあえず吸わせていることがあるんですけど母に言われましたよ、母乳足りてないんじゃないの?飲んだばかりなのにおかしいでしょ?とか言われますね。

私も母乳にこだわりはなくて粉ミルクも与えてます。
私も就寝する時に飲ませてるんですけど失敗するんですよね、、、。何かいい方法ないですかね?

母乳以外の物も飲ませろとかウルサイのなんの、、、。
こっちはこっちで頑張って育児してんだから文句いうんじゃねぇって言いたくなりますね(∵`)

  • api

    api

    回答ありがとうございます。

    ほんとにそうです!粉ミルクも母乳もかわらず飲んでくれるとほんとに嬉しいのですが、難しいです…
    ミルクは腹もちがいいので、母乳と半々にしたいんですが😰

    頑張ってるのに、外野からどーのこーの言われるのほんとに腹たちますよね🙅
    頭にきすぎてとーにかなりそうです…

    • 10月29日
maka

読んでるだけでイライラ~(#^ω^)
きっとりっくるさんはもっとイライラなんでしょう…
うちのこもおっぱい大好きでクチュクチュやりたがります。
もうね、2人が満足する生活ができればいーの!😘
母乳でなかったのがコンプレックスなんでしょうね~
そこつっこんでみたらどうでしょう
私はきちんと母乳でる体なので…って!

♡はらぺこあおむし♡

わたしもです!
出産するまではいい人って思ってたのに産まれてからやたらとあれしろこれしろ首を突っ込んできます。
しかも結構な高齢なので(おばあちゃん世代)昔の考えを押し付けてくるというか…もうストレスたまりまくりです。
悪い人ではないと思うんですが、いちいち首を突っ込んできてうんざりしてます。