※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

検診で内診され、子宮口が1センチ開いて出血している。内診は痛くなかった。先生からは来週にも生まれるかもしれないと言われた。出血は止まるか心配。陣痛にドキドキしている。

今日検診でした!
内診してくれそうもなかったので思いきって先生に頼んでしてもらいました(*´-`)(先週も内診なかったので)
子宮口1センチほど開いてるよ!って言われ一周ぐるーりってされ出血してます(^-^;
あれが内診グリグリとゆーやつなんでしょうか?
みなさんグリグリされたら痛いと書いてますが全く痛くなかったです!笑
私が鈍いのかおかしーのか( ´△`)笑
先生には来週の検診までには生まれるかもねって言われました!
この出血は止まるのでしょうか?

もうすぐ赤ちゃんに会えそうです(^^)
楽しみでドキドキでわくわくですが陣痛耐えれるかな?ヽ(・∀・)ノ

コメント

あいたそ

いいですね😭

私子宮口開いてもなくて、内診グリグリされても出血もしませんでした😭

しかも痛くて辛すぎました😫

やっと前駆陣痛が来たのかなっ?って感じです笑

予定日過ぎそうです😭

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    看護師さんが子宮口開いてないと痛いって言ってました( ´△`)
    やっぱりグリグリされたら痛いもんなんですね!
    前駆陣痛って生理痛のような痛みですか?
    今朝10分間隔で2回あったから陣痛になるのかなと思ったら止まっちゃいました(^-^;

    もう少しですね!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

    • 5月8日
  • あいたそ

    あいたそ

    開いてないと痛いんですね😫

    なんか生理痛より下痢の酷いバージョンで💩したいんだけど出ないみたいな圧迫感があり、腰が開く感じがして痛いみたいな感じがしました!

    前駆陣痛かどうかはわかりませんが、今までと違う痛みだったのであーこれなのか?と思ってずっと死んでました🙃

    痛みに強いのはいいですね😭
    私痛いのに弱いのでなんかずっとお腹張ってて痛い気しかしなくていつ陣痛来るんだろうって毎日ビビりあがってます🤦‍♀️

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    グリグリして卵膜剥離するみたいなので子宮口が開いてないと意味ないとゆーか激痛って看護師さんが言ってました(T_T)

    前駆陣痛がどんなものなのかわからないですよね(..)
    初めてなので尚更!下痢みたいな痛みなんですね!気を付けときます(^-^)/

    痛みに強くはないと思います(^-^;
    生理痛でいつも鎮痛剤飲んでましたもん!笑
    それなのに陣痛大丈夫かなぁと思ってます!笑っ

    • 5月8日
ゆに

内診グリグリです^^
私もそこまで痛くなかったです!

私は出血は止まらず
そのままおしるし→破水→入院
になり2日後に産まれました^^

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    やっぱりあれが内診グリグリなんですね!
    帰ってからトイレで出血多量でビックリしました(^-^;
    グリグリすると結構すぐに出産になるんですね♪ヽ(´▽`)/
    ドキドキしてきました!笑

    • 5月8日
  • ゆに

    ゆに

    出血が多い場合は
    おしるしの可能性もあるので、
    よく注意して見てくださいね!

    おしるしは生理1回分くらいの量
    みたいですよ〜^^

    もうすぐお産ですね!
    元気な赤ちゃん産んでください^^

    お産は辛いですが、
    終われば天使が待っていますので
    頑張ってください^^

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    おしるしだったのかな?
    トイレに座った瞬間バシャーって感じでした!
    破水?とも思いましたがそれからチョロチョロ出ることもなく(..)
    気を付けて見ときます!

    赤ちゃんも頑張って出てきてくれるので私も頑張ろーと思います(*´ω`*)

    • 5月8日
はる

内診グリグリっていつもの内診とは別なやつなんですか?
すみません💦無知で…。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    初産なので私もわからないんです( ´△`)
    普段の内診だと子宮頚管はかるくらいでしたが今日は先生が指入れて子宮口の開き具合を見てくれました!

    • 5月8日
  • はる

    はる

    指入れてなんですね!わたしはまだしたことないやつです💦
    今週で37週なので、そろそろ私もするのかな…。

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    病院によると思いますが正期産なったらするかもですね(^-^)/
    私の行っている産婦人科は先生の判断で内診もしないみたいです(^-^;

    • 5月8日
  • はる

    はる

    そうなんですか!いつも内診がいやでいるのですが、この間前の人が痛い痛いっていうのを聞いて、ビクビクしてたんですよね(>_<)

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    内診恥ずかしいですよね(^-^;
    先生も毎回見たくないんだろーなと思ってみたり(*´-`)笑
    前の人の声が聞こえるの嫌ですね!
    不安が増しますね!
    もしかしたらグリグリされたのかもしれないですね(T_T)

    • 5月8日
  • はる

    はる

    内診いやですよね💦
    大事な検査なのはわかりますが…。
    かなり大きな声だったんですよー😰
    私も痛いのかなぁ…

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    仕方ないですよね!
    出産のときは恥ずかしいなんて言ってられなくなりますもんね(^-^;
    私みたいに痛くない人もいるみたいやしグリグリする人としない人がいるみたいなので気楽に過ごしましょ(^-^)/
    ストレスは赤ちゃんに悪いですよ(^ー^)ノ

    • 5月8日
  • はる

    はる

    そうですね。恥ずかしいなんていってられないですよね(>_<)
    赤ちゃんもうすぐですかね。
    私も男の子なんです😊

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    きっと先生も何とも思ってないですしね( ´△`)笑
    陣痛がくるか破水するかソワソワです(*´-`)
    男の子なんですね?同じですね🎵
    旦那がくっきり二重なので似ることを願ってるんですけどね(*´∀`)笑

    • 5月8日
  • はる

    はる

    同じくです!笑笑
    旦那が二重なので似るといいなぁとおもってます!!
    名前は決めましたか?

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    元気に産まれてくれたらそれだけでいいのに贅沢な希望ですよね!笑っ
    名前は旦那が決めました(*´-`)
    もぉお腹に向かって呼びまくりです(^^)
    わーさんも決まってますか?

    • 5月8日
  • はる

    はる

    ほんとですね!!笑
    決まってないです😭ゴールデンウィーク中に決める予定でしたが、決まらずで…。
    候補は何個かあがったんですけど、産まれてからもめないか心配です。笑笑

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    贅沢は言ってられないですね(^-^)/
    結構候補決めて顔みてから最終的に決める人も多いですもんね(*´∀`)
    うちは1つしか決めてないので逆に大丈夫かなあー?笑っ

    • 5月8日
  • はる

    はる

    実は私、女の子ほしくて、悪阻もお母さんに似てたので、女の子だとばっかり思ってて男の子って言われてびっくりしたんですー。それも贅沢だよなと反省しています😢
    一つにしぼったほうがいいですよー!なんだかいろんな候補が出てきていて、もめそうですもん。。。笑笑

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私も女の子がよかったんですけど今の子の前に流産してしまったので元気に産まれてくれたらどっちでもいいから今回は‼って気持ちで今まできてます(*´-`)
    きっと男の子でも溺愛しますよ❤笑
    もめるのは嫌ですね!せめて2つくらいにはしぼりたいですよね(^^)笑っ

    • 5月8日
  • はる

    はる

    そんなことがあったんですね。そうですよね!男の子でも可愛くて仕方がないですよね☺️❤️
    ほんとに二つくらいにしぼりたいです!名前これってなっても、漢字がとかになって考えることたくさんありますね笑笑

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    せっかく来てくれたので可愛がります❤
    いっぱい候補あると産まれてからも決まりそうもないですね(^-^;笑
    私は名付けのアプリで決めた感じですけど私も旦那も気に入ってるし男の子なんで字画とか気にしてあげた方がいいかなと思ったので(^^)
    漢字とか悩みますよね( ´△`)
    私自身がいっつも読み方間違われるので一発で読めれる名前つけてあげたくて簡単な漢字にしました(^ー^)ノ

    • 5月8日
  • はる

    はる

    私達も、一発で読める漢字にしようといってましたー!
    周りで、似たような名前の方が多くて、そういう感じにしたくないっていうこだわりがあって、いろんなこと逆に考えすぎてわけわからなくなっています。笑笑

    • 5月9日
ぼぶー☺︎

私もです。
皆さん内診グリグリ激痛
ゆうてはりますが
3人とも私もグリグリ激痛
一切なかったです...。
私が鈍いのか?とは思いましたw
どちらかと言えば
陣痛中に内診される方が
かなりの激痛でしたΣ(゚д゚;)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    痛くない人がいて安心しました!
    私がおかしいのかと思いました!笑
    陣痛中でも激痛って怖いです(T_T)

    • 5月8日
のん

内診グリグリのあと、私も出血があり、その晩に陣痛→出産しました!
グリグリのせいかと思いきや…あれはおしるしだったのかな?と今では思っています。
今夜あたり、注意してみた方が良いかもです!
赤ちゃん楽しみですね(*´ω`*)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私は内診のときにすでに出血してたのでグリグリのせいだと思います(^-^;
    出血してるのでナプキンつけて帰ってください!って言われました(^^)
    どっちにしろ近々出産になりそうですね(*´-`)
    ドキドキしますが赤ちゃんに会えるので頑張ります!

    • 5月8日
deleted user

私の病院もそんな感じなんですが、普通に"内診して、子宮口開いてるか見てほしい"みたいにお話したんでしょうか😢💦?

今後の検診の参考にしたいです💕💕

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私は先週も今日も内診ない感じやったので
    もう陣痛くるまで内診ない感じですか?って聞きました!笑
    そしたら来週みよーと思ったんやけど今日見てみよーかって言ってくれて内診してもらいました(*´∀`)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😃💕私もそれ使わせていただきます😄💕💕

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    初産なんで何聞いても大丈夫と思います(*´-`)笑

    • 5月8日
Ry…

痛くないのうらやましいです…
私なんて午前中38w検診で、これで1.5センチ~2センチ開いたからね~
とか言われて激痛過ぎました💦💦
今も痛みが続いてます💦

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    えっ!それは先生が無理やり子宮口を開けたとゆーことですか?( ´△`)
    無理矢理やられると痛そうです(T_T)

    • 5月8日
  • Ry…

    Ry…

    そうです😭私の場合全然赤ちゃんも降りてなくて子宮口も開いてないのに赤ちゃんがもう大きいので早く産まなきゃねーとか言われました😭

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私も赤ちゃん大きめに推移していたので早めに産みたくてうずうずしていたんですが臨月に入ってから赤ちゃんの体重にムラがあって大きくなったり小さくなったりで(^-^;
    今日は2,900でしたが先生は3,000はありそうとのことでしたので早く出てきてくれないかなぁーと思っています(*´-`)
    赤ちゃん大きいとちゃんと下から産めるかソワソワしますよね(..)

    • 5月8日
みかん

私も今日内診でいつものごとくエコーと思っていたら突然指を突っ込まれグリグリされ、まさかこれが😱
と思い、構えてたら終わりました(笑)痛いと思う前に終わりました💦その後の診察で子宮口1cmだね〜って言われたのでグリグリですかね?
状況が似てたのでコメントしちゃいました👶💕

  • みかん

    みかん

    ちなみに、出血はすぐありました⁇検診から半日経ってるけど出血はなくて💦

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    同じ感じです!私も全く痛くなかったんです(^-^;笑
    でもグリグリとゆーか指入れられて一周くるりーって指を回された感じでした!
    診察台から降りたときにはすでに出血してました!
    看護師さんから出血してるのでナプキンつけてお帰りください!って言われたくらいです( ´△`)
    出血ないならもしかしたら卵膜剥離せずに子宮口の開き具合だけ見たのかもしれませんね!
    私初産なんでよくわかりませんが( ;∀;)

    • 5月8日
  • みかん

    みかん

    私もそんな感じでした‼︎1周クルクルされた感じで🤣
    他の質問で、2日後に出血したって方もいらっしゃたので、もう少し様子見てみます😊

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そしたら出血しそうですね(*´-`)
    久しぶりにナプキンつけたのでなんだか変な感じです!笑
    すぐ出ない人もいるんですね!分からないことだらけで勉強になります(^-^)/
    陣痛に繋がってくれたら嬉しいですよね🎵

    • 5月8日
  • みかん

    みかん

    はい、もう苦しいので早く出てきてーって感じで💦私は急に浮腫み出してきて、2日後の尿検査によってはそのまま促進剤でのお産だと言われました😭それはそれで怖いのでドキドキです😅

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    わかります!お腹重たくて寝るのもストレスですよね( ´△`)
    とは言っても赤ちゃんのタイミングですもんね( ;∀;)
    それはドキドキしますね!促進剤使うと陣痛が痛いってみなさん書いてるし(T_T)
    尿検査何事もないことを祈ります!

    • 5月8日
  • みかん

    みかん

    もう大きさもちょうど良いし、週数もいってるので早く身軽にらなりたいですね🤣
    とは言いつつ、会陰切開などにもビビってます(笑)お互い安産でありますように💓

    • 5月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    身軽になりたいです!周りからは産まれた方が大変よ!って言われてますが(^-^;笑
    会陰切開痛いのかなぁー(ーー;
    切開する前に裂ける人もいるって聞いたので怖いですよね( ;∀;)
    安産になるよう祈りましょう(^-^)/

    • 5月8日
  • みかん

    みかん

    私もです😭切迫で入院中、寝たきりがしんどかったのですが、産まれたら寝る暇ないからと慰められました🤣
    友人は昨日、予定日過ぎてたのでバルーン入れたらしいですが、1時間で産まれたそうです✨羨ましいです😊

    • 5月9日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    産まれたら大変なのは分かってるんですけどね(^-^;
    バルーンって何ですか?
    それは普通の出産ではない感じですか( ´△`)?
    1時間で産まれたなんて最高ですね!

    • 5月9日
  • みかん

    みかん

    バルーンは予定日を過ぎたり、子宮口の開きが悪かったりする方に風船のようなものを入れて無理やり子宮口を開く器具みたいです😭
    それでも陣痛がおこらない場合は促進剤だとか‼︎
    痛そうですよね😭

    • 5月9日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    無理矢理開くの痛そうです( ;∀;)
    どうにか普通に出てきてほしいです( ´△`)
    今日は天気がいいからお散歩行きたいですが一人なんでなんかあっても怖いしなかなか外に出れずにいます(ーー;笑
    子宮口が開いてきたらどんどん動いた方がいいってゆーのに( ´△`)

    • 5月9日
  • みかん

    みかん

    私もなるべく一人では出歩かないようにしてるのですが、日中は主人も仕事ですし、なかなか一緒に出かけれる人がいなくて😅こんな時に友人ってゆうのもなんだか…💦

    • 5月9日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そーなんですよね(^-^;
    旦那が仕事のときになんかあっても1人であたふたなるし不安ですよね( ;∀;)
    友達って言っても迷惑かけるし一緒にお散歩してくれる姉妹が近くなら一番助かるのになと思ってます(^-^;笑

    • 5月9日