※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が自由に動き回り、手を繋ぐのを嫌がる悩みです。いつになったらついてくるようになり、練習が必要か気になります。

こんにちは😃
1歳5ヶ月の男の子を育てていますが、歩かせると自由に動き回ってしまうので買い物もお散歩もできません💦
いつになったらついてくるようになりますか❓❓
また練習などは必要でしょうか❓

ちなみに手を繋ぐのを嫌がりすごい力で振り払われます💦
少し上の子や女の子などがちょこちょこ外でついてまわっているのが羨ましいです😵

コメント

ヨシペペ

男女は関係ないと思いますよ~!うちの娘もそうでした。買い物中は強制的にカートに乗せていました。大体ギャン泣きでしたが、チョロチョロ歩き回られるよりはましなので…。
手を繋ぐのは練習しました。もうすぐ3歳になり、未だに嫌がりますが、ちゃんと手を繋がないと道路には出ないルールにしています。

• まゆみん

まゆみん

そうなんですね😵
    ひたすら言って聞かせるしか無さそうですね💦

• 5月8日
asachi

息子2歳3ヶ月ですが
毎回できるわけではないです😂
駐車場などは危ないので
車から降ろす前に
お約束ね!ってゆって
手は繋いでくれます。

でもその他は手つなぐの
好きじゃないみたいで
なれてる場所とかだと
ひとりで行っちゃいます😭

同じ月齢の子で女の子の
おともだちがいますが
その子は手繋がなくても
ついてってます◎
保育園にもいってるし
そういう違いもあるんですかね??

あたしはひたすら練習とまでは
いきませんが、毎回お約束しよう
ってゆってひたすら言ってます☺️

うに

もうすぐ3歳の女の子ですが
いまだにそんなんですよ…💦
勝手に店を出たり…💦

しばらくネットスーパーにしてました!

まゆみん

保育園の違いはちょっとありそうですね〜💦先生について行ったりしますもんね🙄後はひたすら言って聞かせるしかないですね頑張ります💪

Zoo

同じ月齢です!
うちの子は少し人見知りがあるのでちょこちょこついてきます!
私の姿が見えなくなると泣きながら探してます(笑)
最近自分から手を出すようになりましたよ👌🏻

masamisae

うち、同じ月齢の女の子ですが、同じ感じですよー。
性格(慎重か?大胆か?など)によって全然違うし、個人差が大きいと思います。
うちの娘は鉄砲玉タイプで、何処に行っても私から離れて行くので、道路や人混みでは危険過ぎてベビーカーから降ろせません。(^_^;)
広い公園で思い切り遊ばせて、公園から出る時は必ずベビーカーです。(^_^;)

あおい

すごくわかります😭
外に出ると抱っこでも降りたいアピールがすごくて落ち着いて抱っこもしてられません(笑)手ももちろんすぐに振りほどかれます…(笑)

2歳くらいになれば話もわかるようになるし付いてくるかな〜と期待はしてますがわからないですよね😭

とりあえず今は公園に着くまではバギーに乗せて散々遊ばせたあと、バギーで水筒飲ませて大人しくしているうちに買い物行ったしてます(*_*)バギーに乗っても暴れてる時もありますが、だいたい公園で遊び疲れて寝ちゃうのでその隙にって感じですね😭

たいして回答になってなくてすいません(*_*)今同じような気持ちなのでついコメントしてしまいました…
お互い長い目で頑張りましょう😭❤️

ゆきちん

まさにちょっと前まで同じ状況でした😅
うちも1歳5ヶ月の男の子で、やっと最近手を繋いで歩いてくれるようになりました😂テンション上がりすぎちゃうとダメですけど💦
練習というか、まず家の中で息子から手を握ってくることがきっかけでした。手を握ってきて、そのまま引っ張っていくので、試しに外で「手を繋いで歩こうね」と言いながら繋いだところ、特に嫌がらずに近所のコンビニまで歩くことができました✨
スーパーや人の多い場所だとまだまだ難しいのでベビーカー必須ですが、家の周りのお散歩で練習中です。
お互いに安心して手を繋いで歩けるようになりたいですね😊