※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

お腹が大きくなり、アウターが入らなくなった7ヶ月の妊婦です。出産後のマタニティ用コートを買うか迷っています。出産後は暖かくなるし、高いので悩んでいます。同じ時期に出産予定の方、どうしていましたか?

こんばんわ😄7ヶ月に入りだいぶお腹が大きくなってきて、今まで着てたアウターが入らなくなりました💦
出産は二月になるのですが、マタニティ用のコート(出産後はダッカー?がついてるもの)を購入しようか悩みます💧けっこう高いし、外出できるようになるころには暖かくなるだろうし…

同じ頃に出産されたみなさまはどうされてましたか??

コメント

かわたん^-^

私は1月末に出産しましたが、コートなどは妊娠前に購入したものを使ってました!!

周りの人たちも少しパンパンですが、マタニティ用などは購入してませんでした。
出産後も使えそうなゆったりとしたものを探してみてはどうでしょうか?

• いく

いく

回答ありがとうございます😄

やっぱりわざわざマタニティ用を買う必用はないですかね(^^ゞ
    今まで着てたものが細身なものが多くて、きのうダウンなど着てみたらすでに入らずで💦
    安い少しゆったりしたものを探します💨

• 10月29日
とんちゃん0318

私は、しまむらで大きいサイズコーナーのコートを買いました(笑)
私は、3月で、高い買い物したくなかったので、しまむらで済ませました!
2900円だった気が(笑)
十分、暖はしのげましたよ~✋

• いく

いく

しまむら近所にあるので、探してみます!
    2900円ってめっちゃお買い得ですね✨
    大きいサイズででかすぎることはなかったですか??

• 10月29日
ぴょんすけ♡

私は1月予定日なんですが、
ママコート買おうと色々見ましたが
やはり高いし、今のコートでも
大丈夫かな〜と思って買ってません(笑)

産後用に赤ちゃんの防寒ケープ?
みたいなのは買いました( ˘・ω・˘ )

• いく

いく

1月なんですね✨
    なんせ寒がりなので、冬用のマタニティタイツとか腹巻きとか色々用意してたらけっこう高くて💦
    ちょっと今の手持ちのコートは小さいので、安いもの探します😄
    お互い寒い時期の出産ですが、頑張りましょう😆

• 10月29日